豚組しゃぶ庵の夏限定・しゃぶギョプサル@乃木坂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




友達と久々の豚組しゃぶ庵へ。何やら夏は豚組しゃぶ庵の広間がビアホールになってサムギョプサルならぬ「しゃぶギョプサル」がでてくるとか!?

しゃぶギョプサル食べ放題に飲み放題とフロアのおかず食べ放題がついて4500円。肉を食べ放題にしないと3800円。ちょっとの違いなので食べ放題にした。

しゃぶ庵といえばルクレーゼの鍋。昆布で出汁を取っている間におかずを取りにいこう。
カメラロール-2885

ピンぼけしたが、おかずはミガー・ポークジャーキー・冷や奴・枝豆・トルティーヤチップス・スモークサーモン・フライドポテト・ポテトサラダなどなど。
カメラロール-2888

こちらは油淋鶏、ソーセージにかまぼこ、コロッケ、肉じゃが。奥には白いご飯もあったのでご飯派にもうれしい。
カメラロール-2889

こちらはしゃぶギョプサルにする際の薬味類。ちゃんとパクチーを置いてあるのがうれしかった!
カメラロール-2890

ソースも7種類。そしてキムチやビビンバの具などこちらも挟んで食べるのに少し持って行く。
カメラロール-2891

おかずだけでもこんなにある。
カメラロール-2892

そして肉登場。この日は北海道の夢の大地豚。しゃぶしゃぶしても柔らかいままで脂身も美味しいのがブランド豚のおいしいところ。
カメラロール-2893

しゃぶギョプサル用のサンチュとレタス。足りなくなったら中央のテーブルから取り放題。
カメラロール-2894

肉をしゃぶしゃぶしてサンチュを起き、その上に肉と薬味を乗せてくるめて食べる。
カメラロール-2896

これはしゃぶしゃぶの新しい食べ方。しゃぶギョプサルのコースだけど、別に野菜を巻かないで普通のしゃぶしゃぶの様に食べてもよし。鍋物=暑い=夏はちょっと、というのを打破する食べ方だと感心した。何より野菜を沢山食べられる事がよかったし、飲み放題も基本のコ−スでもプレミアムモルツ生ビール・4種類以上のビール(瓶)・マッコリ・ハイボール・サワー各種・梅酒・ソフトドリンクと充実していたのでビアホールの名にふさわしい。

豚組しゃぶ庵ビアホールは8/31(金)までなので、興味のある方は是非終わる前に一度言ってみるといいですよ!

豚組しゃぶ庵
HP 食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加