ガラムマサラ@経堂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




本当はここではなくてビリヤニ専門店のビリヤニマサラに行きたかったのだが、8月から日曜営業と書いていたはずなのに日曜日に行ってもやっておらず、電話も出ずで、仕方が無いのでその近くのインド料理店のガラムマサラに向かった。仕方が無い、というと語弊があるが、ガラムマサラも結構いいカレー屋なのだ。
カメラロール-2965店の外観から特徴的。

夜はここもビリヤニを出すのだがランチではやっておらず。私は本日のカレー2種とナンを頼んだ。普通2種類のカレーを出される時は小さい器で出てくるものなのだが、ここのはたっぷり。そしてナンが丸い。
カメラロール-2966 

カレーはサラサラ系、ということでビリヤニを得意なところも見ると、この店は南インドカレーの店だろう。こういうカレーにはナンではなくてご飯の方があったので、ちょっと失敗した。上のキーマカレーは細かく砕いた野菜の触感が感じられたし、下の野菜カレーは酸味がきいており夏に会うカレーだった。

店を見て面白かったのは以下のコメントが飾ってあったこと。

インドって牛肉食べないでしょ?と、思ったあなた、それは間違い。
インドでもヒンドゥー教徒以外の人々(特にムスリム)は、バリバリ牛を食べるんですよ。
だけど、日本人の先入観が強いので、日本のインド料理屋ではあんまり牛肉は出さないんです。
ガラムマサラのStaffはみなさんムスリムです。

ヒンズー教でなく、ムスリムのインド人のインド料理というのも貴重だな。今度夜に来てビリヤニ食べたい。

ガラムマサラ
HP 食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加