Day4:サラエヴォ到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/5/1

モスタルからサラエヴォは更に3時間ぐらい運転しただろうか。基本、山が両側に見えての田舎道だが、サラエヴォ市内に入るとさすがに街らしくなってきた。
DSC02412

市内に着いたのはいいのだが、結局また最後の最後でホテルの場所をさまよい1時間ぐらい。すごく山の方に車を置いてしまい、何とかホテルを探しだした。更にその山から細い小道を下りホテルの前の駐車場までの運転もまた一苦労。レンタカーでの移動は苦ではないのだが、街中でホテルを探しだして駐車場にたどり着くまでが一苦労

ホテル探している間にすっかり日が沈んでしまった。ここは国立図書館らしいが、ボスニア紛争で全壊して今建て直しているところ。
DSC03821

ミナレットが煌々と輝いている。思いのほか街の光が暗いので旧市街に行くのはためらい、このミナレットの根本にあるレストランで食事をすることにした。このレストランにしたのは兌換マルクに換金していないので、クレジットカードで支払えるとガイドブックに書いていたのもある。
DSC03824

なかなかおしゃれな外観。
DSC03832

まずは運転お疲れ様でサラエヴォのビールを。うまーい!
12-04-27 0 49 27 (171)

そして煮物料理。シチューのようなものだ。
12-04-27 0 49 27 (172)

お店の中は英語とクレジットカードが使えるせいか観光客が多かった。
DSC03831

運転を400キロはして疲れたし、サラエヴォの街は暗いので観光は翌日にすることとし、この日はホテルでのんびりインターネットなどやりながら、翌日の宿を決めたりしてのんびり休んだ。

 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加