Day5:サラエヴォの宿・Hotel Herc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/5/1

スロベニアから旧ユーゴを周っているが毎日青空の快晴なのは助かった。こちらがサラエヴォで泊まったHotel Herc。旧市街には川を渡って割と近いが、地図上ではわからないが、ここまでたどり着く坂道が結構すごい。
DSC03835

フロント。ホテルは現金払いのみ(右に書いてある)。シングル1泊43ユーロで朝食付き。インターネットは部屋ではWifiの電波が届きづらく、ロビーでは使用可能なレベルだった。
DSC03834

シングルルームの部屋。及第点。窓は上だけだが、寝るだけなら問題ない。
DSC03818

トイレとシャワールーム。
DSC03819

リュブリャナ、ザグレブ、スプリトとホステル宿泊が続いたので、朝食が出てくるホテルは久しぶりな感じがした。
12-04-27 0 49 27 (175)

まぁ、大した朝食ではないのだが、朝起きてすぐ食べられるのはいいな、と。しかも私は24時間も滞在しないボスニア・ヘルツェゴビナでは兌換マルクに換金するつもりがなかったので、無料の食事はありがたや。
12-04-27 0 49 27 (174)

朝ごはんを食べてチェックアウトして車もホテルの前に置かせてもらって観光に行くことにした。これがホテルから街に下って来たところの風景。坂が結構きつい。そしてこの坂をマニュアル車で昇るのだから、なかなか緊張のドライブなんですよ。
DSC03908

しかし、ホテルの前は・・・・・墓地でした。新しい墓は全て紛争の犠牲者。
12-04-27 0 49 27 (188)

Hotel Herc
HP Tripadvisor Booking.com

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加