kawa-zuki@勝どき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




前々回に大井町のさいしょさんに寿司を食べに行ったときに、一緒に行った友達とさいしょさんがこの勝どきにあるイタリアン・kawa-zukiの話になり、そこからkawa-zukiに食べに行きましょうよ、という話でとんとんとん、と決まった食事会。この日はkawa-zukiさんお休みの処、11人で貸し切りにしてもらった。

店は勝どき駅から5分もかからない。1本はいった古い建物のあたりで、一見一軒家でまったくこれがイタリアンレストランだとは思えない佇まい。勇気をもって木の扉を開けよう。
カメラロール-3021

今回は1階は使わなかったが、入ってすぐにオープンキッチンのカウンターとなっている。
カメラロール-3023

2階へは、古い家特有の急な階段がある。
カメラロール-3024

2階。家だよねぇ(笑)
カメラロール-3027

そろったところでまずはハートランドで乾杯。ハートランドのジョッキってころんとしててかわいいね。
カメラロール-3028

前菜盛り合わせはホタテ、ローストビーフ、エスパビッシュ、スペイン風オムレツ、生ハムメロン。生ハムとメロンの組み合わせは夏のイタリア旅行を思い出す〜。夏に合うね。前菜盛り合わせはホタテ、ローストビーフ、エスパビッシュ、スペイン風オムレツ、生ハムメロン。生ハムとメロンの組み合わせは夏のイタリア旅行を思い出す〜。夏に合うね。
カメラロール-3029

バゲットとオリーブオイル。バゲッドは出す前に暖めてほかほかで出してくれる心配りがうれしい。
カメラロール-3030

サーモン入りシーザーサラダ。野菜たっぷり。
カメラロール-3031

2杯目からはワインで。イタリアのセクシーなラベルの白ワイン。果実味があるのに、甘すぎず、美味しかった。
カメラロール-3032

ムール貝とアサリの白ワイン蒸し。スープまで飲んでしまう美味しさ。
カメラロール-3033

手コネのマルゲリータ。バジルの香りがよかった〜。
カメラロール-3034

ワイン2本目。これもイタリア産。
カメラロール-3035

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ。相反するものに思えるこの具材を混ぜて焼くと無茶苦茶美味しい!
カメラロール-3036

ワインもどんどん進み、3本目はフランスの赤ワイン。
カメラロール-3037

真鯛の香草パン粉焼き。タイが肉厚でプリプリ。トマトが何でも付くのがトマト好きとしてはうれしい。
カメラロール-3038

そして魚の後にはお肉も。ラムチョップとカポナータ。ラムは焼きすぎず適度にミディアムレアでうまーでした。
カメラロール-3039

最後にはボロネーゼ。この具がおいしくて。ただひき肉だけではなく、いろんな野菜が入っていて具がリッチだった。
カメラロール-3040

最後のボロネーゼはかなり量があったので、これにて大満足。今度は夜にアラカルトで来てみたいと思える店だった。

kawa-zuki
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加