Day5:ベオグラードの夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/5/1

ホステルもすんなり探せて、夜8時ごろ。ベオグラードと言えば、の場所を日は沈んできたがやはり見に行きたいと思っていた。
DSC03929

やはりこのNATO空爆跡はベオグラードに来たら必見だろう。
DSC03935

1999年のコソボ内戦のNATO軍からの空爆。13年たつが何故壊さないのだろうか?ここはまた翌日明るくなったら来ようと思う。
DSC03937

ここから坂を下り、ベオグラード駅方面へ歩いた。ベオグラードは人通りもあり、サラエヴォよりは夜まだ歩ける雰囲気があった。
DSC03938

セルビア人はキリル文字を用いるので、これまではアルファベットが上、キリルが下だったのが、優位性が逆になった。
DSC03943

博物館かなんからしい。ベオグラードは旧ユーゴスラビアでも首都だったせいか、首都の規模感がこれまで周ってきたリュブリャナ、ザグレブ、サラエヴォと比べても規模が大きい。
DSC03945

そろそろお腹がすいてきたので、ベオグラードの中心のテラジイェ・スクエアに向かうことにした。DSC03948

陽気な少年たち。
DSC03949

スクエアのあたりも人でにぎわっていて、雰囲気もよさそう。でも東京に比べたらやはり明かりは暗いか・・・。
DSC03950

レストランを見つけたので入ってみた。
DSC03951

運転お疲れ様のワイン。これはモンテネグロ産だった。
12-04-27 0 49 27 (201)

メニューはパスタが多く、それではなんかつまらない。何がこの地区の民族料理なの?と行ったらこれが出てきた。なんか昨日から食べている物に大差ない気がするのだが・・・・トマト多めだった。
12-04-27 0 49 27 (202)

デザートは多すぎた。アイスクリームが余計。
12-04-27 0 49 27 (203)

キリル文字単独だとちょっと読むのがきついな・・。
DSC03954

めまぐるしく毎日違う国にいるが、旧ユーゴスラビアの多様性には驚くばかり。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加