Day8:モンテネグロのブドヴァ観光

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2012/5/4

ホテルで朝食をとってからブドヴァ観光へ。この土地はかつてはベネチア帝国に統治もされており、アドリア海の中でも最古の都市の1つに数えられるとか。そして、今はモンテネグロのビーチリゾートを代表する土地という事で、港には富豪の船が沢山停泊していた。
DSC04273

ホテルから旧市街までは歩いてすぐだったので、散策してみる事にした。レンガの家を改造しいい感じのレストランが沢山あったが、まだ午前中だったので、それほど人はおらず。
DSC04276

聖ヨハネ教会
DSC04281

こちらも教会の建物。
DSC04279

蒼いアドリア海!遠くにはヨットが見えた。
DSC04284

ブドヴァの旧市街は城壁で囲まれており、お金を払うと散策可能。
DSC04285

城壁の上からの海。透明度もいい。
DSC04291

5月だが、もうビーチも入れるらしく、楽しんでいる人もちらほら。真夏はすごいんだろうな。
DSC04293

城壁には謎のオブジェ。ストッキングに靴?
DSC04295

まだシーズンではないので、人はそれほど多くなく、のんびりしたときを過ごした。
DSC04298

城壁の名残の大砲。
DSC04301

モンテネグロ国旗って言われてみれば、あまり見た事がない。
DSC04309

ビーチの海の色、これ綺麗すぎ。
DSC04310

こんな海が近くにあるなんてうらやましいな。
DSC04313

この城壁の上からみたブドヴァの街。天気もよくてオレンジの屋根の色が映える。
DSC04316

ランチでシーフードでも、と思ったが、あまり人がいないのよね。まだちょっとランチタイムには早かったのもあるけど。
DSC04318

ビーチのカフェ、これ場所が最高。
DSC04321

海はまだ冷たかったけど、いい景色を堪能した。
DSC04325

ランチでもまだこんな感じの人の出。
DSC04327

さて、ブドヴァの次は海沿いをそのまま行くと、入江の街、コトルまでは20分もかからないところなので、今日のドライブは余裕と思っていたのだが・・・。ブドヴァの旧市街のお土産やの絵はがきを見ていたら、岩山に組み込まれた教会の写真が何枚かあった。Ostrogと書いており、ん、これはどこだ?と興味を持つ・・・・どうも山の方にある教会らしき事が、その場でまた野良wifiをつかんでiphoneで検索してわかった。

ナビで計算して、ん、頑張れば行けるかな、と見当をつけ、まっすぐコトルに行くはずが、午後からオストログ修道院を目指す事にした。結局この日もかなり行き当たりばったりな旅行展開になりそうだ!? 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加