Day9:ドブロヴニクの宿・Hostel Marker

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2012/5/5

ドブロヴニクで2泊したのはHostel Marker。ピレ門まで徒歩2分ぐらいで観光に便利だったし、とにかくスタッフがとても親切だった。

Hostel Markerは建物がいくつかあり、ピレ門近くになると連絡すると迎えに来てくれる。私の場合は到着が遅かったので携帯にSMSで連絡があったり、最後は門の近くに夜遅くだが迎えに来てくれた。

翌朝の光景、ピレ門の横の小道を入っていくと、
DSC04448

これが私が泊まった建物(正面の扉)
DSC04445

ホステルは個室で共同シャワーとトイレ。共用部にキッチンあり自由に利用可能。
DSC04444

私の泊まった部屋。ベッドも広いし、申し分なし。Wifiも部屋でHostelのものが拾えた。
12-04-27 0 49 27 (356)

1階入ってすぐのところ。パンフレットとかあとは自転車ツアーやクルーズもやっているらしい。また、地図をくれ、ピレ門入って左側は高い店ばかりだから行かない方がいい、食べるならセンターストリートの左側、シーフードは港の店、ピザならここ、とか地元の情報も教えてくれた。
DSC04694

ホステル出てすぐ。水のきれいな浅瀬があったり。
DSC04446

チェックアウトの時、私の飛行機が7時で5時にはホステルを出なければならなかったが、その時の運転手の手配もタクシーより安くやってくれたし、本当に親切なスタッフだった。おすすめします。

ダブルルーム、共同バスルーム 1泊49ユーロ
Hostel Marker
HP Tripadvisor Booking.com 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加