NEX-5Nの本革ボディスーツ by ULYSSES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




ミラーレス一眼NEX-5Nを購入しましたが、ボディが白で汚れを気にして、まだあまり外に持ち出せていません。イメージとしては、バックの中に入れておく、というよりは斜めがけメインで使いたいと考えていたので、ケースをどうしようか、と迷っていたのもあります。

NEX-5Nのソニー純正にあるボディーケースレンズジャケットの組み合わせを最初考えたのですが、ボディーケースをつけても結構本体は露呈しているように見え、また、レンズジャケットが邪魔、と思ってしまったので却下。しかも合皮なのに結構いい値段なのね・・・。

フィット感の高いカメラケースはないか、と探して目に止まったのがULYSSESいう会社でした。こちらは本革で色々なカメラのボディスーツやストラップを作っています。
ulys1 

私が最初にULYSSESのページをみつけた時、NEX-5のボディースーツは既にラインナップにありましたが、NEX-5Nは鋭意作成中で量産までに1ヶ月ほど待ちました。NEX-5Nのボディスーツはオイルレザーを使った風合いある作りで、色は黒と茶色の2色。加えて同じ素材のストラップもこちらで購入することにしました。NEX-5Nに合うのはクラシコPPでボディスーツと同じ色のストラップを選びたいのであれば色はチョコレートです。

注文してから1ヶ月ほどしてNEX-5Nのボディスーツができたとのことで、箱が届きました。マスコットのカエルのステッカーで装飾されたかわいいパッケージ。下はカメラストラップ。
カメラロール-2916

箱開けたところ。
カメラロール-2917

まずはボディーケース。覆う部分が多いので立体成型です。
カメラロール-2919

裏側。ボディにあたる面は柔らかい革の生地なので、本体を傷つけることなく包み込むようなケースです。
カメラロール-2918

装着にはレンズを取らないと装着が難しかった。
カメラロール-2920

レンズ装着。覆われている部分が多いので安心感があります。
カメラロール-2921

タッチパネル面。操作部分はケースが逃げているので問題ないですが、フラッシュはつけられません。
カメラロール-3381

底面。バッテリー交換のときにはケースを脱がせる必要がありますね。
カメラロール-3380

実は上の写真のストラップはSサイズだったのですが、斜めがけには厳しいので、その後Lサイズのストラップに変更してもらいました。返品、交換にも迅速な対応だったULYSSESさんには感謝。

ボディースーツとストラップでこんな感じになりました。本革の風合いがとてもいいです。
カメラロール-3379

次の旅行にはNEX-5Nで行こうかな。

 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加