アムステルダム出張3 – 食事編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2012/9/5-13

アムスの食事は美味しくない!!というかオランダ料理って何!?って感じ。一通りの食事はあるのですが、味音痴という感じがした。

Amsterdam RAIの近くのSiciliaというイタリアン。海外のイタリアンってパスタの柔さを疑う私は、まだピザならましだろう、と頼んだのがシシリアピザ。まーなんとか食べれるが、ソースとチーズもっと載っけて欲しい。
DSC04739

同僚の頼んだ4種のチーズのピザも、途中で飽きるけどまだ食べれる。
DSC04740

惨敗したのはパスタを頼んだ同僚達。ペペロンチーノものび過ぎ。
DSC04741

お勧めされたパスタも、いまいちのびている。
DSC04742

ボロネーゼもパスタやわやわ。だからパスタは止めとけっていったのに!DSC04743

ところで、アムスでビールと言えばハイネケンです。ハイネケンの原産はオランダだしね〜
DSC04744

初日夜はこれまたAmsterdam RAI近くのアルゼンチンステーキレストランSteakhouse Toon。サーロイン200g。だけど意外と小さかった。ミディアムレアっていったのに、薄いステーキなものだから、ミディアムくらいになった。
DSC04745

デザートは既製品という感じがした。
カメラロール-3243

翌日、仕事の合間に一人でいったRAI近くのインドネシア料理。右側のサテとソースはおいしかったが、麺がインスタント&化学調味料の味付けで、ちょっといまいち。でも13ユーロぐらいでRAIの近くのランチとしてはこれでも安い方・・・展示会シーズンだからかRAIの周りの店はランチ20ユーロも取るくせに、まずい食事ばかりだ。カメラロール-3244

また別の日のRAI近くの今度はパキスタン料理屋のランチ。3人で行ってカレーをシェアした。チキンのクリーミーなカレーはパクチー味炸裂で美味しい。
カメラロール-3266

こちらはタンドリーチキンがごろんと3つ入ったキーマカレー。
カメラロール-3267

こちらノーマルなチキンカレー。パキスタンカレーはデフォルトがサフランライスでナンは追加料金。ここの店は美味しかったのだが、注文を取りにくるパキスタン人のおばちゃんがせっかちで「早く注文しろーっ」てあおってくるw そんなに急いでどうする!
カメラロール-3268

RAI近くの食堂街から戻ってくる途中にあるジェラート屋。初日から数日は暑かったので大繁盛だが、後半は雨が降ったら閑古鳥だった。
カメラロール-3270

2スクープで2.20ユーロ。リモーネとピスタチオ。
カメラロール-3259

そんで別の日はチョコミントとティラミスにした。美味しいです。
カメラロール-3269

とある日の欧州メンバーと日本メンバー合同のディナーはレンブラント広場近くのアルゼンチンステーキ屋のGauchos。私は前菜にカプレーゼを頼んだ。普通のカプレーゼとちがって、トマト、モッツァレラの他にオリーブのペーストのタプナードが載って来た。
DSC04990

アルゼンチンで食べたビフ・デ・チョリゾ(サーロインステーキ)があったので頼んでみた。付け合わせはマッシュルームとベイクトポテト。
カメラロール-3284

肉断面。結構レアに近い。そしてかなりの赤身だったのだが、これは本当にサーロインだったのか疑惑。フィレじゃない?
カメラロール-3287

同僚、上司に一番好評だったのはスペイン料理のPata Negra。レンブラント広場近く。カメラロール-3293

生ハムが飾ってあり、店の雰囲気もいい!
カメラロール-3294

ここはタパス料理が主でパエリアはないのだが、タパスが安くておいしい。イベリコー。
カメラロール-3295

イワシ、マッシュルーム、イカ、タコマリネなどいろいろ食べた。
DSC05068
最終日は韓国焼き肉の韓国館。
カメラロール-3299

焼き肉じゅーじゅー。
カメラロール-3448

まぁ、出張ということで、アジア料理、日本料理が多い食事です。載っけてないけど日本料理はランチで2-3回、夜も2回行った。つまり、オランダ料理って何、という感じ。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加