俺のイタリアン@八重洲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




俺のフレンチに続き、同じ「俺の」系列の俺のイタリアンの八重洲店に行ってきました。またしても激戦のテーブル席の予約を取ってくれた友達に感謝。八重洲の南インド料理で有名なダクシンの斜め向かいに店はあり、相変わらずここも外は大行列です。
カメラロール-3730

俺のフレンチと何が違うんだろう、と興味津津。本日のお勧めメニュー。まず最初にバローロを1杯目で頼んだ。
カメラロール-3731

レギュラーメニュー。ドリンクとメイン料理。やっすいなぁ。
カメラロール-3732

レギュラーメニューその2。おつまみ、前菜系、ピザとパスタ。パスタも生麺と乾麺両方あり種類豊富。しかも、パスタもピザも安いものは580円から。価格破壊過ぎです。
カメラロール-3739

私達の座ったテーブルの壁にはイタリア地図と俺のイタリアンの料理と飲み物がどこの地方の物かがわかりやすくまとめてありました。これは食事とワインを合わせる時のいい参考になりますね。
カメラロール-3733

この日は4人で来店。まずはアミューズのパルジャミーノ・レッジャーノ。アミューズ代300円の割にはいいチーズ。
カメラロール-3737

俺ん家のサラダ580円。サラダボウルが巨大。
カメラロール-3736

秋の味覚のフリット480円。えのきともう一つのキノコの盛り合わせのフリットでした。衣がほんのり甘くて、キノコもおいしくて、まさに秋を感じる。
カメラロール-3735

パテ・ド・カンパーニュ580円。これも大きい。
カメラロール-3738

さて、ここからはメインをどーんと。黒毛和牛肉バラトースト1580円。肉の焼き加減が絶妙。このくらいの赤身が一番おいしいですよね。脂身までおいしいくらい。バローロのワインともよくあります。
カメラロール-3740

合間にタコとスルメイカのマリネ480円。盛り付けもおしゃれ。
カメラロール-3742

そしてこれが今日の目的。オマールパスタ1280円。パスタも乾燥麺ではなくて、生パスタ使っていることに感動。モチモチしてます。そして、肉厚のオマール蝦。ほんと贅沢です。カメラロール-3743

松阪豚のロースト1280円。これも焼き加減が完璧。おいしい。
カメラロール-3744

フランス産ジロール茸のピッツア880円。ほんのり甘いバルサミコソースと茸の相性がいい。
カメラロール-3745

そしてデザートタイム。ティラミスは何と売り切れ・・・ムース・オ・ショコラ350円。
カメラロール-3746

そしてマチェドニア350円。どう考えても350円以上のクオリティ。
カメラロール-3747

お会計は4人で16000円だったので、1人頭4000円(アルコール一人2杯程度)。やっぱり安くて最高のパフォーマンス。人数的にも最低4人で4分割して食べるのが種類も楽しめてよいですね。2人だとかなりきついと思います。ピザやパスタの種類が多いので、また来たい。同じ俺のフレンチ、または俺のイタリアンでも支店ごとにメニューが違うらしいので、支店巡りするのも楽しいかも。

にしても、この値段で出されると困るフレンチやイタリアン、絶対多いと思うわ。。経営努力に脱帽。

俺のイタリアンYAESU
食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加