週末ソウル旅行、フライト最終版と各種予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




イラン旅行に行っていた時だ。いきなりユナイテッド航空から携帯に電話がかかってきた。何事?と思ったら、ユナイテッドのマイレージ特典で予約していた帰りの便がアシアナの仁川→羽田の最終便だったのだが、それが運休になり、それより1時間早いアシアナの金浦→羽田に振りかえるという連絡だった。そちらの方が金浦だし、少し早く帰れるし、私にとっては願ったりかなったりだったので、即了承。

しかし、その後、色々あって月曜日に有給を取るのが難しくなってしまった。もやもやしながら休む位なら週末だけのソウルに短縮することにし、再発券し直した最終版の旅程は以下である。 

10/19(金)OZ1035 HND20:15 – GMP22:35
10/21(日)NH908   ICN 14:15 – NRT17:35

丸一日短くなってしまったが、仕方が無い。 

■ホテル
久しぶりのソウルでもあるし、日程も短くなってしまったので、ここはベタに明洞に泊まることにした。数年前に泊まった時は明洞のメトロホテルに泊まったらしく、当時は10000ウォン=1000円なので、7000円ぐらいしたようだ。同じ価格だったら今はウォン高で10000ウォン=80円ぐらいなので、なら5000円台で泊まれるはずなのに、今の価格も変わらず日本円で1万円近くするようだ。んーん。

明洞でそこそこのホテルを探したら改装したばかりのクリックホテルがよさそうだったので泊まることにした。ツインの部屋のシングルユースで1泊88000ウォン、今のレートだと日本円で6300円。 まぁ、もっと安いところもあるいけど、静かにゆったり眠りたかったので、ここで予約。

■骨気マッサージ
骨気と書いてコルギと読むらしい。小顔と骨盤矯正のマッサージをしてくれるボンロゴスの明洞店をソウルナビから予約問い合わせし、土曜日の13時からの施術予約完了。むちゃくちゃ痛いという感想しか載っていないが、一方でものすごい効果があったとも書いてあるので、興味津津。
http://www.seoulnavi.com/beauty/324

ざっくり
金曜:会社あと移動
土曜:17時に友達と待ち合わせるまでは自由
日曜:AMは自由

久々のソウルなのでパックとか沢山買って帰るぞ。
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加