ヤズドの宿・Mehr Hotel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在日時:2012/10/2-10/4、2泊

ヤズドの宿は旧市街の中にあるMehr Hotelに2泊した。外からは外観が見えず、門から入ると建物がやっと見える。
DSC03836

ちなみにホテルをでて左に行くと街の中心につながるバザールの入口で場所も便利だった。
DSC03837

ホテルフロントはメインの建物とは離れており、門から入って左。スタッフの英語のレベルはあまり高くなく、時々コミュニケーションに困った。ツアーの予約もここでできるのだが、スタッフに寄って8時と言ったり9時と言ったり、言葉の問題なのか、システムの問題なのか、対応がイマイチ。チェックアウトもすごく時間がかかり(20分以上)、あやうくバスに乗り遅れそうになった。
DSC03835

ホテルのメインの館。ここはユネスコにも表彰されたことのある建物とかで、中庭に面するこの空間は一見に値する。部屋が狭かったので、ここで大半の時間を過ごしていた。Wifiも飛んでおり、無料。ここはイスファハンのホテルのように10分で切れるということもなく、快適にネットができた(がVPNは必要)。
DSC03833

自分が泊まったシングルルームの部屋。入っていきなりベッドで、右側はバスルーム。窓がステンドグラスできれい。この窓が上のメインの中庭に面している。
DSC03827

バスルーム。広さは十分だが、古い感じはある。
DSC03829

メインの中庭の他にも、私の部屋の奥の方にもリラックススペースがあった。小さめの部屋だが、こちらもカーペットが敷いており、のんびりするにはいい。ただしこちらはWifiがつながらなかった。
DSC03876

絨毯とクッション。イラン人の床に座る暮らしは日本人と似ている。
DSC03878

夜の中庭。なかなか雰囲気がいい。
DSC03879

ヤズド到着日は歩き疲れてここでご飯(キャバーブ)を食べた。ちょっと高めだったが、最終的にホテルが請求するのを忘れていた気がする(ゑ?DSC03874

朝食バイキングもこの中庭で。
カメラロール-3574

簡単な食事だが、ナンとバターとジュースがあればまぁ、いい。
カメラロール-3576

雰囲気はすごくいいホテルだが、Singleルームは少し狭かった。Twin以上だと広くていいのかもしれない。ホテル主催のチャクチャクとメイブードのツアーは半日で14万リアルだった(450円くらい)。ヤズド市内には旅行会社が皆無なので、ゾロアスターの聖地を含む郊外に興味があるのなら、このツアーに参加することをお勧めする。

Mehr Hotel 
HP
Single 35 USD

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加