Kindle Paperwhite 3G予約

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




AppleからiPad miniが発売されたその日、amazonからはkindleが発表。小型タブレット競争の到来か?

私は既にiPhone 4S, MacBook Air, iPad3、Xperia rayを持っているので、miniは興味がなく、Appleの発表はふーんと見ているだけで特にアクションはなし。KindleもFireはiPad持ってるし、iOSと比べてAndroidに違和感ありまくりの私にはKindle Fireも必要ない。ただ、Kindle Paperwhiteはかなり魅力的。

kin

いっそソニーのReaderを買おうとも思ったが、ずっと近日発売となっていたKindleを待ってからにしようと待っていて、さて候補がそろった。そして結果的にはKindle Paperwhite 3GをAmazonから予約ポチリで買ってしまった。

まずReaderではなくてPaperwhiteを選んだ決め手はバックライトの有無。飛行機での使用や寝る時などの使用を考えると、バックライトは無いよりはある方がいいのでは、と考えた。もちろん、通常の本を読むときは光を当てて読むのだから、明かりがあればバックライトなんていらないという意見もあるかもしれないが、やっぱりiPadなど使ってると機器自体が発光してくれたほうが場所問わないし。

3GかWifiか?の問いには3Gで即決。価格差4500円で3Gでダウンロードし放題なら、いつでもどこでも読みたい時にコンテンツが買えるほうが便利だろうと思った。

電子書籍リーダーを買いたいと思った理由はとにかく移動の時に本を沢山持ち歩きたくないのと、家に物を沢山おきたくないため。何故アマゾンか?の理由はやはり品ぞろえ的には和書、洋書共に一番揃っているイメージなため。ところでReaderは洋書は読めるんだっけ?

私が予約したのは発表日の夜で配達予定日は12/2-4になっていた。今予約すると1月6日の週に配達のようだ。あと1ヶ月弱、楽しみに待つことにしよう。

※Kindle Paperwhite Wifi版は500円値下げし¥7,480に価格変更。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加