マレーシア料理・大地の木@高田馬場 約3年ぶりのフィッシュヘッドカレー会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




前回の訪問から約3年ぶり!高田馬場の大地の木の念願の再訪です。シンガポール料理屋ということで紹介される事が多いですが、今のシェフはマレーシア人なので、マレー&中華&シンガポールの織り交ぜた料理が出てきます。
カメラロール-3958

会社には何故かカレー好きが多く、カレーの会と称して2-3ヶ月に1度、10人くらいで集まってカレーを食べに行くのですが、一応私は会長?と称して開催店を決める権利?を持っており、かねてから再来したかった大地の木でのフィッシュヘッドカレー会を企画しました。

大地の木では予約制でフィッシュヘッドカレーを出してくれ、今回は5000円でコース料理と飲み放題というプランで8人で訪問。

シェフは3年前と同じく、ペナン島出身のアスリーさんがシェフなのはそのまま。内装は壁紙がかわったような気がする。
カメラロール-3959

天井のライトはパイナップル!?南国感一杯のインテリア。
カメラロール-3973

8人という事で一皿4人づつ、一品2皿づつ出してもらいました。まず最初は豆腐サラダ。上にかかっているのはピーナッツでしょっぱなから東南アジアの味。
カメラロール-3960

中には揚げ豆腐が入っています。
カメラロール-3962

えびせんと食べると美味しいよ、とのことでこれの上にサラダを載せて食べると美味!
カメラロール-3961

2品目は手羽先。少しスパイしーな味付け。
カメラロール-3964

3品目は大根餅のサンバル添え。このサンバルが自家製で皆大絶賛。
カメラロール-3965

4品目はシンガポール風オムレツ。中にチャーシューが入っている。
カメラロール-3966

5品目はエビの炒め物。餡と卵の辛みが絶妙。この辺からメニューには無いアスリーさん特別メニューと化してくる。
カメラロール-3967

そして6品目でフィッシュヘッドカレー。鯛のお頭で作られたカレー。メンバーは私以外は初フィッシュヘッドカレーだったが、皆大絶賛!ご飯もサービスで出してくれて、おかわりにも対応してくれるところが太っ腹。ご飯にカレーをもって、ちょっぴり醤油をたらすと美味しい、と言われ、やってみるとまた味がかわってうまい!!
カメラロール-3970

隊長?のもっと辛いものが食べたい!という声にアスリーさんが答え、先ほどのフィッシュヘッドカレーのスープに春雨麺を入れたヌードルが出て来た。後から辛みが来るうまさ。この辺でかなり胃袋的には満腹でノックアウト。
カメラロール-3972

最後のデザートはデザート春巻。色の着いている方は紫芋、手前はカボチャのペーストが入っており熱々。芋系でまた胃袋ノックアウト。
カメラロール-3974

メンバーにも喜んでもらえて幹事としては一安心。冬にはカニカレーもやっているという事で、2月ぐらいに既に再訪することを予定しています。

大地の木
食べログ 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加