テヘランの宿・Khayyam Hotel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在 : 2012/10/6-7 1泊

イラン旅行の最後にテヘランで泊まったのはKhayyam Hotel。バザールの北側の安宿街が集まるエリアにあり、地下鉄のイマーム・ホメイニ駅まで徒歩で10分もかからない。
DSC04377

ホテルとしてはビジネスホテルの用な感じ。洗練さは無いが、まぁ、安く泊まるならいいか、という感じ。チェックアウト後、最終日の飛行機乗る前まで荷物も預かってくれたし、タクシーも呼んだらすぐ来たし、サービスは問題無し。
DSC04376

ちょっと年季は入っているが、インターネットはこのロビーでのみWifiが飛んでおり、部屋には届かない。インターネットやるならロビーで。
DSC04375

階段しか無いのかちょっとつらいところ。私の部屋はツインだった。
DSC04373

バスルームは狭く、シャワー浴びると水浸しなので、部屋に備え付けのビーチサンダルが役立った。安宿でもトイレがイラン式ではなく、洋式なのはいいけど。
DSC04374

ホテルの周りは何故かバイク・車用品店ばっかり。おしゃれではないなw
DSC04379

一応朝食もついて25ドルならいいかな、という感じのホテル。1泊だけだったしね。

今回イランでの宿の評価は個人的には以下の用な感じ。まぁ、安宿ばかりでの評価ですが。
イスファハン > ヤズド > シーラーズ = テヘラン

Tehran Khayyam Hotel
Single : 25 USD 
HP Tripadvisor 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加