バールアリメンターリ ダニエラ@下北沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




下北界隈はピッツェリアからパスタ屋まで多くのイタリアンと呼ばれるレストランがありますが、その中でも評価が高いダニエラ。食べログでも3.6ぐらいだし、いつか行こうと思ってはいたものの、ちょっと遠いのでなかなかいけず、しかし、最近やっと行きました。

場所は下北沢南口をずっと下って、王将を過ぎた分かれ道で右側にまがり、お好み焼きのごっついの前を通って数分歩くとあります。住宅街の中のイタリアン。
カメラロール-3943

下北沢の若い雰囲気とは違い、落ち着いた店内。
カメラロール-3938

ランチのメニューはパスタを選べる手打ちパスタセット(1200円), メインがヒナドリのローストで固定のセット(1300円)、他はプリフィックスのA(2100円)とB(3150円)とあり、Aは前菜とパスタとドルチェを選べるコースで、BはAに更にメインも選べるコース。私はせっかくなのでプリフィックスのAにして、前菜とパスタとドルチェを選びました。詳しいメニューはここに載ってあります。

前菜は水牛のモッツァレラのカプレーゼ。数日前からどうしてもカプレーゼが食べたくて注文。トマトがキンキンに冷えてて甘くて美味しかったです。カメラロール-3936

パンも自家製で2種類でてきます。おかわりにも対応してくれました。
カメラロール-3937

パスタはからすみをかけたコルドネッティ。塩辛いというよりは、何かシトラスの風味もして、とても洗練された味。こういうパスタはパスタのチェーン店では食べられないものですね。
カメラロール-3939

口直しということで、ソルベをサービスしていただきました。うれしい。
カメラロール-3940

デザートも5種類から選択可能で私は大人のティラミスにしまいた。小振りですが、これも味が凝縮された上品な味。
カメラロール-3941

食後のカプチーノ。
カメラロール-3942

ランチとしてはちょっと高めですが、値段相当のクオリティはあります。下北沢の中では本格的なイタリアンを食べられる店として貴重なお店。黒トリュフも出たてでランチのパスタからも追加料金で食べる事ができるので気になっています。

バールアリメンターリ ダニエラ
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加