ドバイ出張2 – モール・オブ・ジ・エミレーツ、帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2012/10/8-12

ドバイでの業務中の食事と最終日空港に行くまでの時間、夜便まで時間があったので、モール・オブ・ジ・エミレーツに行った。今までドバイのモールではドバイモールしか行ったことがなかったのでここは初めて。
カメラロール-3705

最終日のランチでMOREというカフェに行った。ヨーロッパ、アメリカン、アジアンの幅広いメニューがあった。私は久々のバターチキンカレーを注文。結構おいしかった。
カメラロール-3707

会社の人はナシゴレン。これもおいしかったらしい。
カメラロール-3708

あと、ドバイモールには人工スキー場がある。
カメラロール-3709

滑りはしなかったが、見学。こちらは受付。
カメラロール-3710

スキー場。一応ちゃんとリフトがある。
カメラロール-3713

スキーウェアを着ているあたり、中は結構寒いようだ。
カメラロール-3714

そしてモール・オブ・ジ・エミレーツにもあった「極度乾燥しなさい」。カメラロール-3712

ドバイモールにはCDショップがなかったが、こちらのモールにはVirgin Megastoreがあり、念願のコーランCDを購入。店員に「あなたモスリム?」と聞かれ「いいや、でも、興味があるから」と言ったら「私もコーラン好きよ」、とお勧めされた。
カメラロール-3715

カルフールも入っており、スパイス豊富だった。スーパーでこのレベルは羨ましい。
カメラロール-3720

シンガポール航空はドバイ空港のターミナル1で古い方で、出国検査がやたら混んでおり、結局お土産をかっていたら、時間ぎりぎり。お土産はピスタチオとデーツを買った。ラウンジもしょぼいのでちょっとだけ食べてから搭乗。

そんで朝にシンガポール到着。ラウンジへ直行。TWGの紅茶の豊富さがいい。
カメラロール-3722

そしてラウンジのラクサもうまし。帰り、部長がビジネスクラスにアップグレードしたので、シンガポール航空のラウンジに入れてもらった(普段★組は別のラウンジ)。SQはよいですね。
カメラロール-3725

シャワーも浴びてすっきりして、帰国。しかし往復両方Red Eye Flightはきつい・・・。
カメラロール-3723

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加