光春@池ノ上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




池ノ上の駅のすぐ横、井の頭線の線路沿いで電車からいつも見えていたので気になっていた台湾料理の光春についに行ってみた。この店、秋冬は上海蟹が目玉で、道の看板にも「上海かに入荷しました」の案内が。
カメラロール-3834

店の入口にも上海蟹入荷の文字。
カメラロール-3836

まぁ、1人でいったので、上海かにを食べる予定ではなかったのですが、カニさんがいた。
カメラロール-3837

カウンターの横には角煮仕込中。
カメラロール-3838

この日はチャーハンが食べたかったので、メニューに絶品と書かれていたからすみチャーハン1200円を注文。からすみはご飯の中にあるスライスされた茶色いものらしい。ぱらっぱらで更にからすみの風味が加わって、噂通りおいしいものだった。
カメラロール-3839

上海ガニは12月上旬まではメス、それ以降2月ぐらいまではオスらしい。上海かに一皿3200円なので、行くなら3-4人ぐらいで行きたいものですな。食べログも今現在3.97でかなり高評価なので、井の頭線沿線住民なら一度は行ってみることをお勧めする。

光春
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加