Day3:神仙ソルロンタン、明洞コスメ巡り、帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2012/10/21

前の日は結構遅くまで飲み食いしたが、翌日日曜日には帰国するので、朝起きて今度は神仙ソルロンタンを食べに行った。前の日行ったビルの1Fで結構行列ができる人気店。
カメラロール-3792

中はほとんど日本人観光客。
DSC05254

ここはテーブルに既にキムチとカクテキが常備されており、食べ放題。
DSC05253

そしてソルロンタン。辛くない優しいスープが朝にはちょうどいい。ご飯を入れておじやのようにして食べた。
DSC05255

朝の明洞は静か。本当は午前中に半蒸幕を予約していたが、やっぱり買い物を優先させたいと思いキャンセルし、残り時間はコスメショッピング。
DSC05257

数年前に来た時はHanskinが目立っていたけど、Nature Republickとかって新しそう。
DSC05260

Etude House, Holika Hokika, The Face Shop, Tonymolyなどなど。朝はお客も少なく、店員も掃除や準備をしているので、客引きも少なくて、ゆったり見ることができて良かった。
DSC05261

Olive Youngは韓国版マツキヨって感じかな?
DSC05258

今回一番買ったのはTonyMoly。カタツムリパック、蛇毒パック、コラーゲンのゲルパック30枚セットや、プラセンタ入り美容ジェルなど買ってしまった。おまけもたっぷり頂いた。。
DSC05263

買い物も終えたので最後のウォンをカフェで使用。cafee bene。
DSC05265

飛行機が14:15だったので、11時ぐらいに明洞を出て、空港鉄道で仁川空港に向かった。ANAのこの路線はコールドミールしか出ないと聞いていたので、空港のフードコートでプルコギ食べたけど、まぁまぁかな。
カメラロール-3804

ANAの仁川→成田線は機体も737かなんかで小さく、機内食はサンドイッチボックス。はっきり言ってまずい。今では成田仁川線よりも、羽田金浦線の方が重視してるのかな?
カメラロール-3805

成田到着は17時ちょっと前で、家について約19時。なんか1泊2日の週末でも韓国なら全然楽しめるな。この気軽さがいい。
 

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加