ありしあ@下北沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




カレーが食べたかったので&Vegeに行きたかったのだが、月曜日は定休日だったらしい。ありしあのラストオーダーの19:30に間に合うかな!?と思い、初めてありしあに行ってみた。あるのはずっと知っていたが、平日はLOが19:30で土日休業だったのだが、最近営業時間をかえたそうで、今は週末ランチをやっているらしい。
カメラロール-4381

定食系のメニュー中心。
カメラロール-4382

階段を上ると手作り感ある温かい店構え。調べてみると昭和54年オープンらしく、マクロビやヴィーガンという言葉ができる前から、自然食を出している店で、もう30年以上も営業している。
カメラロール-4383

店の中はカウンター席と奥に3人ぐらい座れるテーブル席。あまり大きな店づくりではない。
カメラロール-4387

不思議な置物が沢山。
カメラロール-4385

ありしあ定食1600円。メインと選べる小鉢2品は日替わりのようで、この日のメインはひよこ豆のカレーコロッケか煮物でコロッケにした。小鉢はきんぴらなど2品ほど欠品しており、ポテトサラダとひじきと切干大根の和え物を選ぶしか他なかった(他は納豆とキャベツサラダはコロッケの添え物でもう載っていると言われたので)。玄米食がうれしい。味はお母さんが作ってくれたような、優しい家庭の味。
カメラロール-4388

私の目の前に置いてあった、アップルパイも気になった。砂糖と卵は使っていない、ということらしい。
カメラロール-4384

お店は女性2人でやっているようで、クラシック音楽のかかる店内、暖かい空気でつつまれていました。いつまでも無くならないで優しい料理を提供して頂きたいものです。

ありしあ
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加