モロッコ料理の台所 エンリケ・マルエコス@東北沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




モロッコに行ったのは2010-2011の年末年始。何となくタジンが食べたいな、と近頃思っていて、前から行きたい行きたい、と思っていた東北沢のエンリケ・マルエコスに行ってみた。実は結構前から、エンリケ・マルエコスのお店blogを読んでいたのだが、初めての訪問。

お店はカウンターのみの小さな佇まいながら、きれいにまとまっており、清潔な印象。凛とした女性のシェフ一人で料理とお客さん対応をしていた。

まずはモロッコサラダ600円を注文。パクチーとレモンの味が効いていて美味。カメラロール-3369

鶏とジャガイモのタジン1800円。モロッコで食べたタジンより美味しいかも!?と思った。ここの店の人はモロッコで料理修行した人らしいので、味は確か。あえて言えば、スープがもう少し入っていればよかった。
カメラロール-3371

タジンと一緒に食べる様に頼んだパン。ふわふわしていておいしいかった。モロッコのパンとは違うが、モロッコのパンより美味しいと思う。
カメラロール-3370

夜一人で行くには少し割高なので、夜に行くなら今度は友達と行ってみようかな。

エンリケ・マルエコス
店Blog 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加