ブダペストの宿・Wombat’s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在期間:2012/12/22-25, 3泊

ブダペストで泊まったのはホステルのWombat’s。ペスト側の中心であるデアーク・フェレンツ広場にも5分ぐらいで行ける、場所の便がいいホステルだった。ホステルグループのWombat’sはウィーン、ミュンヘン、ベルリンにあるホステルチェーンで、友達のRieちゃんがウィーンで泊まっているのを見て、私も泊まってみようかな、と。

ブダペストのWombat’sは2012年6月に以前は4つ星ホテルだったのを改装してオープンしたばかりの新しいホステルらしい。
DSC04774

入ってすぐのロビーはステンドグラスの天窓が明るくきれいで開放的。
カメラロール-3513

朝食などはここで食べる。
カメラロール-3500

奥にはくつろぎ用のローソファもある。
カメラロール-3503

バーも併設。この時間は夜遅くで誰もいなかったが、毎日大盛況。外は寒いから外に出なくてもお酒を飲めるのはいいかも。宿泊者には1杯分の無料券をもらえた。
カメラロール-3501

自炊をしたい時はこちらのキッチンで。食材を入れられる冷蔵庫もあり。ただ、クリスマスの時には大混雑だった。
カメラロール-3507

洗濯は受付でトークンを買って自分でやる形式。Washing:2.5ユーロ、Dry:3ユーロだったかな?
カメラロール-3508

朝食は1000Ftなので400円。受付でチケットを買って、キッチンに渡すと皿とボウルとマグカップをもらえるので、あとは自分で好きなだけ盛り付け可能。
カメラロール-3510

大体こんな感じの食事。お代わり自由。
カメラロール-3511

寝室部分はフロアごとにオートロックのドアがあるので、部外者が入る心配もなく、安全。鍵はここだけでなく、ホステルの入口も夜は宿泊者のカードキーをかざさないと入れないようになっているので、セキュリティ的には安心のホステルだと思った。
カメラロール-3497

ブダペストでは時差ぼけ調整もしなければいけなかったので、3泊は個室で過ごした。ダブルベッドの個室で1泊30ユーロちょっとだったのでかなりお値打ち。天窓があったので、朝には自然と目が覚めた。
カメラロール-3494

まぁ、部屋に入ってすぐベッドだけど、清潔で使い勝手のいい部屋だった。あえて難点をいえば、部屋ではWifiがつながらず、PC作業をしたい時は下の共有スペースまで行かなければならないことか。
カメラロール-3496

シャワーブースはしっかりと扉が閉まるタイプで洪水になることもなく○。ドライヤーも備えづけ。
カメラロール-3495

ホステルの周りには大きなスーパー、小さいが24時間のスーパー、ATMもあり、メトロの駅も5分ぐらいでとても便利だった。個室ならホテルでもいいのかもしれないが、Wifi完備で(無料)、洗濯をしたり自炊をするにはホステルの方が便利と自分は思う。個室の割には格安で、建物は新しく清潔で、お得に滞在できたと思う。

Wombat’s The City Hostel – Budapest
HP Booking.com Tripadvisor
Double Room 
97.40ユーロ/3泊
(1泊当たり32.46ユーロ)

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加