初代@恵比寿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




このお店は蕎麦屋だが、白いカレーうどんで有名。白いカレーうどんって!?これはカレー好きとしては行ってみなければならない。

恵比寿駅から代官山方向に向かうと左手に見えるエントランスに特徴がある建物。前はここ、確か紅茶屋だった気がするが・・・。1階席しかないのかと思っていたら、奥に階段があって、2階にも席があるので、結構キャパはある。
カメラロール-4821

店内にいたお客はお酒を飲みながらつまみやおかずをつまみながら、最後には蕎麦、という人が多いようだったが、我々は酒も頼まず、「初代の白いカレーうどん」単品を潔く注文。997円。しばらくして運ばれてきたものには確かに白い。デザートのようにも見える。
カメラロール-4823

掘り起こすとカレーうどんが出てきた。白いホイップ状の物はじゃがいものムースでほんのり芋の味がした。ムースは多少苦みがあり、これは盛り付ける時にムースを炭酸ガスでふくらましているらしく、その炭酸の味がするためだ。店員さんは良くかき混ぜてお召し上がりください、といってくるので、撮影後はかき混ぜたら、まろやかなカレーの汁になった。
カメラロール-4824

カレーは多分ボンカレー系のレトルトっぽい味がするので、カレーに高級感があればなお良し、という感じがした。しかし話題性としてはピカ一。アイデアメニューだな。

店の雰囲気は恵比寿の店らしく、おしゃれな感じなので、単純に蕎麦居酒屋として利用してみて、今度は蕎麦を食べてみたいなと思った。平日は深夜4時までやっているので、〆のラーメン、ならぬ、〆のうどん、蕎麦にも使えるかと思う。

ちなみに、初代、という店の名前は「しょだい」と読み、「はつだい」ではないようだ。

初代
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加