セドミクラースキー@代々木上原

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




最近チェコ旅行の旅行記を書いていることもあり、チェコが恋しくなってきた。そういえば、代々木上原にチェコ料理屋があるときいていたので、行ってみることにした。
カメラロール-5491

東京には世界色々な国のレストランがあると思うが、チェコ料理の店は珍しいのではないかと思う。店は駅の北側でアパートの1階を改装した店で、噂通り綺麗な姉妹が二人でやっている店だった。

まずはチェコと言えばビール、ビールと言えばピルスナーウルケルで乾杯。少々残念だったのは、ウルケルはドラフトではなくて瓶だったことだが、コスト上仕方がないのかな。ちなみにドラフトはエーデルピルスを置いていた。
カメラロール-5486

この日のオススメの黒板にあったビーツのミックスサラダ。赤くて鮮やかな色。
カメラロール-5487

そして、チェコといえばこれが食べたかった、カマンベールのマリネ。チェコで食べたのよりはチーズが若い感じがしたかな。もっと熟成しててもよかった。
カメラロール-5488

メインは2人で行ったので2品頼むことにした。一品目はブランボラークというジャガイモのお好み焼きにソーセージを添えたもの。ブランボラーク自体に味がついており、そして、結構お腹にたまる。
カメラロール-5489

もう一つのメインはグラーシュ(牛肉のシチュー)とクネドリーキという茹でパン。これぞチェコ料理!グラーシュの量も多く、パンと食べるとお腹いっぱいになった。クネドリーキはチェコでは英語でダンプリングと呼ばれていたものだと思う。パンよりジャガイモのダンプリングの方が私は好きだが、それはローストビーフのサイドについているようだった。
カメラロール-5490

飲み物メニュー。ビールは基本は瓶ビール。ウルケルの他にもブドヴァル、ベルナルドなどあった。
カメラロール-5485

前菜メニュー。
カメラロール-5483

メインメニュー。
カメラロール-5484

その日のオススメメニュー
カメラロール-5482

メニューは少ないが、珍しい料理の店の割には値段も良心的で、チェコ料理を体験してみたい人にはいいと思う。

セドミクラースキー@代々木上原[チェコ料理]
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加