俺のイタリアンJAZZ@新橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺のやきとりと続き、今度は俺のイタリアンJAZZに行ってきた。新橋駅から外堀通りを銀座方面に進むとあったが、こちらは裏側。
カメラロール-5418

店の入り口はコリドー側だ。少し行列あり。
カメラロール-5419

店内の壁は楽しい絵が描かれていた。
カメラロール-5420

私達はテーブル席だったが、立ち席の様子はこんな感じ。ちょっと大人っぽい雰囲気でジャズバーを意識している。
カメラロール-5421

メニュー。
カメラロール-5422

ポールメッサ・ブリュット@650円で乾杯。また波波ついでくれた。
カメラロール-5426

お通しはパルジャミーノレッジャーノ@300円。これはうれしい。
カメラロール-5427

しばらくしたら、ジャズの生演奏が始まった。演奏が始まるとグループの会話は聞こえなくなるので、音楽に集中。
カメラロール-5428

前菜はフォアグラ・コンフィ・ナチュレ@650円。フォアグラが650円だなんて!味はおいしいまま安い。おいしいけど、パンがもうちょっとほしかったなー。
カメラロール-5430

海老のアヒージョ@650円+バゲット@200円追加。これも650円にしては海老も多く、大満足。オイルにバゲットを浸して食べるとこれもおいしい。
カメラロール-5431

仔牛のカツレツ・ミラネーゼ@1280円。骨付き肉どーん。
カメラロール-5432

オマール海老のポアレ@1480円。豪華~!
カメラロール-5433

ソーセージ盛り合わせ@380円。
カメラロール-5434

トリュフとフォアグラリゾット@1100円。高級食材なのに1000円台なんて。フォアグラも火を通すととろけるおいしさ。
カメラロール-5435

トリッパのスパゲティ@780円。トリッパのパスタって初めて食べたけど、意外とパスタと絡み合って面白いと思った。カメラロール-5436

和牛ほほ肉の赤ワイン煮@1180円。お肉がほろほろ。
カメラロール-5437

生ハムとルッコラのピザ@680円。これ、普通の店ならランチで1500円位取ると思う。
カメラロール-5439

デザートはイチゴのミルフィーユ@480円とチョコレートのエスプーマ@450円。ミルフィーユはちょっと食べにくいけど、イチゴ4つにサクサクパイに挟まっておいしかった。
カメラロール-5443

今回は4人で結構食べたので1人頭4720円。JAZZのミュージックチャージが1人当たり300円取られてる。
カメラロール-5444

俺のイタリアンJAZZのシェフとギャルソン達。
カメラロール-5445

JAZZの演奏は私は別にあっても無くてもいいな、という感じ。店が狭いので、演奏をし始めると、お互いの話している声が聞こえなくなるので、談笑には不向きになる。料理はピザ、パスタと言った基本メニューがひねりのあるメニューなのに安く、スペシャル食材のフォアグラやオマール海老を使った料理も素材を考えると安いなと思う。俺のシリーズは大躍進中だけど、影響受けている店舗ってやっぱり多いのかな??何軒か行って思うけど、食べる、という目的でいくなら、俺のシリーズは最適。ただ、予約が取りづらく、2時間きっかりで出されることを考えると、場所と時間を買うなら別のサービスの店に行く、という使い分けなんだろうなと思う。

俺のイタリアンJAZZ
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加