Day3:シントラ旧市街、Tacho Realでのランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




シンガポール出張、アメリカ出張と多忙に付き、しばらくブログ放置してました。GW前までに記録書き留めないと。。。まずは、ポルトガル旅行の続きから。

旅行日時:2013/1/13

ぺナ宮殿を見学し終わり、車で山を下りて、駐車してお腹が空いたので旧市街を散策。
DSC07083

シントラの旧市街は小道の両脇にお店があり、見てるだけでも楽しい。
DSC07084

ランチはTacho Realというミシュランに選出されたお店で取ることにした。有名なためか、看板まである。
DSC07086

こちらがTacho Real。DSC07088

外はぱっとしない建物だったが、中はなかなか雰囲気のいい内装だった。サービスもよく、気持ちよく食事ができた。
DSC07090

前菜はおすすめされた海老のガーリック炒め、絶品。オイルに味がついてあり、パンでパクパクいけた
カメラロール-4624

メインはタラ。上に載っているのはいためた玉ねぎベースのものだったかな。味付けも濃すぎず、タラの素材の味がわかるもので、日本人にも食べやすい。ポルトガルでは魚介類だけで食事ができるのでとてもよかった。
カメラロール-4625

デザートはシントラ名物のケイジャータと呼ばれるパイ。これは外側が堅い生地で中はチーズが入った生地との事だったが、チーズの味はあまりしないで、シナモンの味が強かった。レストランは1人でいてものんびりとランチ時間を取ることができて良かった。
カメラロール-4627

食後はシントラ旧市街の店をうろうろと。ポルトガルといえば飾り皿らしいが、飾る場所も限られるので買わなかった・・。
DSC07093

あと、よく見かけたのが、このサクランボのリキュール屋さん。
DSC07094

これはお猪口の形のチョコレートにリキュールを注いで、口の中でチョコとリキュールを両方味わいながら食べるものらしい。お店では1ユーロでチョコのおちょこと1杯分のリキュールをテイスティングでき、お土産用にリキュールとチョコのセットが売られていた。
カメラロール-4628

こちらも綺麗な食器。
DSC07095

スイーツショップ。ポルトガルのスイーツってホントどれもおいしそう。
DSC07100

右側がお持ち帰り用のケイジャータと左はパイ状のもの。
DSC07101

ケイジャータをお土産に買った。
カメラロール-4698

中味はこんな感じ。こちらもチーズと言うよりはシナモンの強い味だった。
カメラロール-4699

あと、ポルトガルと言えば、ポルトワイン!シントラにもポルトワインのお店があった。赤、白両方あり、ビンテージ物などもあった。
DSC07103

お土産用には何種類かあった小瓶のセットが人気があるようだった。
DSC07104

シントラの旧市街はお土産屋がコンパクトにまとまっているので、リスボンで買うよりも買い物がしやすかった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加