Day4:インド・中国・マレーが融合するクアラルンプール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日時:2013/2/10

KL2日目の朝はインドの建物から。チャイナタウン近くにあるスリ・マハマリアマン寺院に向かった。LRTのパサール・セニ駅から3分ぐらい。ゲートからして派手!インド!寺院の内部は土足厳禁なので左の方にある靴預けのおじさんに0.5リンギはらって靴を預けて素足で内部へ。
カメラロール-5228

こちらが本堂。屋根の上もなにやらにぎやかな装飾。
DSC07538

内部も派手派手。ヒンドゥーの寺院って色使いから何だか楽しくなる。
DSC07543

ヒンドゥーの神様にひっそりとお祈り。
DSC07544

本堂の周りにはインドの神様達の壁画と像があって、見るだけでも楽しい。
DSC07545

インドいいわー。ほんわかする。
DSC07547

ビルの合間にある寺院なのだが、装飾は負けてはいない。こちらはライオン装飾。
DSC07546

この塔も圧巻だ。
DSC07548

スリ・マハマリアマン寺院はインドのお寺なのだが、すぐ近くはチャイナタウン。宗教が全然違うのに、居住地も寺院も近いのがマレーシア。
DSC07552

このあたりはもうチャイナっぽい。
DSC07553

チャイナタウンの門。
DSC07554

観光客が多い。しかし、店はチャイナ中心なのかと思ったら、結構インド人がいた。
DSC07555

お腹が空いたのでチャイナタウンの屋台っで豆腐花。蜜がうまし。
カメラロール-5230

わいわいがやがやしたいならこの辺で食べるのもよさげ。でもやっぱりお目当ての店は旧正月で2店舗ほど休業。うーん。
DSC07560

さて、次は国立モスクに行ってみる!チャイナタウンからパサール・セニ駅を挟んで、クアラルンプール駅の構内を通ってやっと逆側に出た。何やらコロニアルの建物があったがこれではない。
DSC07567

しばらく歩くとみえてくるミナレットのある建物、これが国立モスク。
DSC07568

イスラムらしく、水を使った庭園がきれい。
DSC07569

ここはビジターアワーが決まっており、それ以外の時間はノンモスリムには開放されていない。3-4pmの時間に入るために2時半ぐらいから待っていた。しかし、3時になって入ろうとしたら「今日はパーティがあるからこの時間は入れない」と言ってきた。なんなの!入れないなら最初から言ってくれよ。。あーあ暑い中待っていて損した。一挙にやる気をなくし、ホテルに戻ることにした。
DSC07570

タクシーを捕まえホテルに向かう。車窓から素敵な建物。
DSC07578

これも素敵。暑いし、観光はもういいや、とあまりやる気が出なかった。
DSC07579

クアラルンプールって建物が綺麗だな。昔の建物が今も残っていて見るのが楽しい。しかし暑いのでタクシーで街中周るのがよさそうにも思えた。
DSC07581

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加