Day4:ペトロナスツインタワーの夜景、Day5:エアアジアで帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




旅行日時:2013/2/10

前の日に引き続き、ブキッビンタンで夜ご飯。今度はこちらの屋台村の方に来てみた。
DSC07584

牡蠣オムレツをおかずに。
カメラロール-5238

牡蠣むちゃくちゃ入っている!おいしいわ。
カメラロール-5239

そして今回有名店には行けなかったものの、バクテー。さっぱりしてる。お酒は十分にラウンジで飲んでいるので、外食はココナッツジュースでいいや。マレーシアは食べ物もカレーと中華とマレー料理色々あって楽しい。
カメラロール-5237

最終日の夜なのでやはりどうしてもペトロナスツインタワーをちゃんと撮影して帰りたかった。ブキッビンタンからマンダリンオリエンタルまで歩いて、KLCCパークに向かった。
DSC07587

ホテルの近くからとか色々い探ったのだが、なかなかきっちりと2本のタワーを見ることができなかったのだが、KLCCパークから見るのが一番良いスポットだと思う。
DSC07589

周りのビルも含めてライトアップされている。すごい電気使ってるよね・・・。でも綺麗。
DSC07592

反対側にはTraders Hotel。ここに泊まるとツインタワー見えるんだろうか?
DSC07594

KLCCパークは12時に閉まる。12時近くになったらそろそろ閉まるよ、と係員に促されたので、ホテルにそのまま歩いて帰ることにした。帰り途中に公園の中にモスクあり。
DSC07596

クアラルンプール、また来るわ~。
DSC07597

歩いたルート。Aのところがペトロナスツインタワー。ニッコーホテル=インターコンチネンタルホテル。
KLCC

旅行日時:2013/2/11

エアアジアの帰りの飛行機は14:45。クアラルンプール市内からLCCTまでは約1時間15分かかる。エアアジアのチケットを買う時にオプションで買えるKL市内までのバスはskybusといい、KL sentral駅の地下のバス停から出ている。時刻表はこちら
カメラロール-5257

私はKL Sentral駅発12時のバスに乗った。バスのチケット売り場は無く、直接バスに乗り込んで、適当に座っていると、チケット売りが周って来る。私はエアアジアでバスのチケットも買っており(行きはマラッカに行ったので無駄になったが)、そういう場合は、このチケット売りが周って来た時に、プリントアウトした航空券とバスの料金をしはらった領収書のページを見せるとお金は支払わなくてよかった。

LCCTまでは1時間15分で定刻通り到着。着いて13時15分でそれからチェックイン。実はこの日の朝に行きと同様、帰りもEmpty Seat Optionに当選のメールが来ていた。そのメールが来ていたので、カウンターでEmpty Seatの当選になってるんだけど、このチケットはきちんとそれに対応したものか?と確認したら、自分は知らない、システムがはじき出すシートしか渡すことができないと、???何やら怪しいな。カメラロール-5259

搭乗まで1時間。空港で最後にアサムラクサを食べた。ニョニャラクサと違い、酸っぱいタマリンドスープだが、これはこれで美味しかった。
カメラロール-5261

出国。一応免税店のようなものはある。買う気はなかったがロクシタンなど覗いてみたが、それほど安くなく高い印象。
カメラロール-5262

出発前の待合ロビー。
カメラロール-5263

帰りも元気に徒歩で搭乗w
カメラロール-5267

搭乗してみると、私の席はミドルシートで両隣に客がいた。Empty Option当選っていったのに何でー!?CAに聞いても自分たちは分からないからの一辺倒。地上係員に聞くから待って、と座って待たされる。結局本日は空き席がないので、Empty Seat Optionの提供は無理だと言ってきた。課金されているのはどうするの?と聞くと、返金は3日以内に行われるだって!それなら最初からアプルーバルなんてメールをよこさなければいいのに。持ちあげといて突き落とす、なんかこの対応にいらっとさせられた。

まぁ、Empty Seat Optionも完全にスマホ持ってないと無理。このオプションタウンの通知は出発5時前まで連絡がこないので、決まったか決まらないかはスマホで読めるメールアドレスに送ってもらわないと本人は分からないものなので。

帰りは到着が夜だったので、機内食をあらかじめ頼んでおいた。ナシレマの機内食。水付き。味はまぁまぁ。
カメラロール-5268

羽田到着は定刻は23時だが50分早い到着で22:10には到着した。着陸すると「50分早い到着でいた!」と大アピールのエアアジアだった(笑)定刻が遅い時間なので早い時間につくには助かる。家にも何とか日が変わる前に帰宅することができた。

初めての長距離LCC旅行だったが、私は対応にいらっとさせられることが多かったから、次は乗らないかな。。荷物の課金とか考えると、通常キャリアとの価格差がどんどん詰まっていくし、マイルが貯まらないのもイマイチかな。次KLに行く時はLCCTではなくて、綺麗な空港もみてみたいので、マレーシア航空かJALで行こうかな。

マレーシア自体は3つの文化の融合が面白かったので、個人的にはタイより面白いと思った。次来るならボルネオ島かしらね?

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加