シンガポール出張2 – Fort Canning Hill, Marina Barrageの風景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/3/24-3/29

この出張は外での仕事が多かったため、期間中にシンガポール内で訪れた場所の写真をピックアップ。

Fort Canning Hill

シンガポール市内の丘の上にある公園。平日だったのと、日中は30度を越える中、あまり人通りは激しくない。巨大な木が多く、南国だなーと。
カメラロール-5664

これも見事な巨木。
DSC05336

こういう木は東京にはないね。シンガポールはビルも多いが、このような自然も多い。
DSC05333

Upper Seletar Reservoir Park

シンガポールの北部の貯水池公園。観光地では無いが、夕陽が綺麗とのことで立ち寄った。シンガポールは夕陽を撮ろうとすると、国の西側は軍関係の施設のリザーブになっており、なかなか場所がないらしく、ここが穴場とのこと。
カメラロール-5712

行ったら凛々しい猫様にからまれた。しばらく私の近くから離れなかった。
カメラロール-5717

このような感じで夕陽が沈んで綺麗だった。
DSC05464

Marina Barrage

市内から見てマリーナ・ベイサンズよりも海側の公園。夜明け前のマリーナ・ベイ。ここはMarina Barrageという海水と淡水を分けるポイントの公園である。
DSC05504

逆側をみると、空が明るくなって来ていた。下方の仕切りより向こう側が海水で、手前側が淡水。
DSC05509

太陽が出るか出ないかのタイミングで一番空が赤くなる。船舶が多く見えるのは海運都市・シンガポールらしい。
DSC05513

さっきまで真っ暗だったマリーナ・ベイも明るくなって来た。4月上旬で、シンガポールの日の出は7時ぐらい。なのでこの日は5時起きだった。
DSC05511

East Coast Park De’One 

上のMarina Barrageの翌日は東の方のビーチへ。夜明け前だが、シンガポールはちょうどいい気温なので、その時間を利用して海岸ではヨガがなされていた。
DSC05594

ビーチから朝日を臨もうとするが、うーん、この黒い雲が邪魔だ。
DSC05574

日の出の中、チャンギ空港に着陸する飛行機。結局この日はこのくらいのもわもわ朝日だった。
DSC05595

シンガポールの日の出から日没まで、シンガポールを縦横無尽に移動しまくった出張だった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加