ラスベガス出張2 – ラスベガスのお店とCirque Du SoleilのKA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/4/4-4/13

ラスベガスで行った食事以外のお店などをご紹介。

まずは、Target。ラスベガスのホテルには無料の水のペットボトルが置いていないので、ダース単位で購入しに行った。
カメラロール-5855

アメリカにいた頃はよく行っていたTarget。変わらない、懐かしい構造。店内の放送がかかっておらず、しーんとしているのも相変わらず。水なり、会社用のお土産をお得に買ったり。
カメラロール-5856

Mirage Hotelの隣にあったショッピングセンターのForum Shop。日曜-木曜は夜11時まで、金・土は夜12時までやっているので、仕事して、食事が終わってから買い物によく来ていた。
カメラロール-5859

奥の方に進むと、疑似イタリアの雰囲気。天井は空の偽絵。
カメラロール-5887

私が買ったのは主に靴。トリーバーチは日本で4万ぐらいの靴が6割ぐらいの値段で買えるので2足購入してしまった。加えてUGGも入っているので、2足目のUGGも購入。1足目も実は2年前の出張でこのモールで買ったもの。この2つのブランドは確実にアメリカの方が安い。他にはRimowaがあったが、アメリカは全然安くないのでお得感無し。服はGAPやEXPRESSやVictoria’s Secretとか庶民的な店もありバランスがいいモール。ホテルの隣にあると散財危険。
カメラロール-5886

アメリカっぽい店をいくつか。American Shootersは銃やハンティングの店。
カメラロール-5865

拳銃が普通に売っている。加えて奥にはお試しコーナーもあり、子供なんかが銃打っている。さすがアメリカだ。。。
カメラロール-5866

ポリスや軍の服マニア用コーナー。こういうのを着るのが好きな人もいるらしい。
カメラロール-5867

Bass Pro Shopsはアウトドアショップ。
カメラロール-5869

釣り道具〜。日本でいう上州屋みたいなもん。
カメラロール-5870

しかし釣りだけではなくて、アウトドア全体のものを扱っている。こちらはハンティングコーナー。狩りをするための銃、双眼鏡、ファッションから、狩った獲物を料理するためのバーベキューコンロやミンチ機まであるのが印象的だった。
カメラロール-5871

大型レジャーランドか、というくらい広い。外にはカヌーなんかも売ってあった。さすがアウトドアとバカンスにかける情熱は日本人の倍以上だな。
カメラロール-5874

水槽まであるし。サメがいた・・。
カメラロール-5875

さて、毎日ヘトヘトだったが、全部の行程を終わった最終日は会社の人と何かしらのショーを見に行く事は今いる課の通例らしい。私は今年初めてだったが、私と数名はMGM GRANDにシルク・ド・ソレイユのKAを見に行った。ここではマジシャンのDavid Copperfieldのショーもやっており、去年はこれを見に来たと同僚が言っていた。
DSC05524

KAの案内はこちら。
DSC05525

MGM GRANDといえばボクシングの試合。そのリングが入口すぐに飾られてあった。そしてあのライオンw
DSC05523

KAシアターはカジノの奥。大量の人がいた。
DSC05514

入口はいると上方から音楽が聞こえる。本物の人が弦を弾いて生演奏していた。すごい!
DSC05517

こちらがKAシアター。巨大だ!そして火!
DSC05518

我々は正面からみると左のブロックだが、限りなく前の方の席。チケットはsmartervegas.comというサイトからディスカウントコードをゲットして買うとお得。KAのコードはこちら。我々の席も元々は165ドルの席が20%オフで132ドルだった。
DSC05519

KAのテーマは工業と火。工場みたいな大道具だった。始まるとこの工場セットに人がでてきて、どんどんたたく音から始まって、飛んだり跳ねたり。そして舞台の方の大道具がとにかくすごく、回転する舞台を目の前で見る事ができて迫力満点だった。KAといえば、日本人女性がバトントワリングの見せ物を主役級でやって、それもすごかったし。ストーリーはいまいちわからないのはあったが、基本言葉がいらないので、あまり気にしなくてもよいようだ。迫力はピカイチなのは保証。シルク・ド・ソレイユって初めて見たが、これはもっと見たくなった!
DSC05520

さて、帰国の途。買い物のし過ぎで荷物が多い・・・。
カメラロール-5941

ラスベガス空港は早朝の便。
カメラロール-5942

帰る時までお金はいくらでもつぎ込める!w
カメラロール-5944

明るくTry One!って言われてもね・・・。アメリカの銃のノリってこういうもんだから、銃規制なんてすぐ無理だろうな。
カメラロール-5945

帰りはロサンゼルスは避けてサンフランシスコ経由。こちらの空港の方がコンパクトで移動も楽。ラスベガスよりはほんのり肌寒かった。
カメラロール-5946

端の方にあるフードコートに中華と日本食の店がある。
カメラロール-5947

このうどんが落ち着く味。日本人はやっぱり出汁だよね。
カメラロール-5948

ラスベガスでも買えたけど、お土産用にはギラデリチョコの専門店がある。
カメラロール-5951

部署の分をまとめて買ったら機内用の枕をフリーギフトでもらった。
カメラロール-5952

金曜日に出て、日本到着は土曜日の夕方。1週半の週末はつぶれてしまったが、買い物とかシルク・ド・ソレイユも見れたから、ま、よいとするか。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加