ラスベガス出張3 – 食事編:ファストフード、アメリカ料理、アジア料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




出張期間:2013/4/4-4/13

ラスベガスでとった食事の数々。夜はアメリカっぽくない料理ばっかりだけど・・・。

ファストフード編

■IN-N-OUT<ハンバーガーショップ>公式ホームページ
 2900 W Sahara Ave, Las Vegas,

カリフォルニア留学時代に忘れられないのがこのIN-N-OUTのハンバーガー。発音はなんとなく「イナナウト」というと通じる。カリフォルニア発祥で、15年くらい前にはラスベガスでやっと1店舗できたぐらいだったが、今は郊外もいれるとラスベガスには10店舗ぐらいあるようだ。会社の人も結構好きで、Mirageから近いWest Sahara沿いにある店に2回も行った。
カメラロール-5914

メニューはシンプル。左側上からDouble-Double(チーズとパテがそれぞれ2段重ね), Cheeseburger, Hamburger, Frenchi Friesと後はソフトドリンクとシェイクとコーヒーぐらい。他のハンバーガーショップがバラエティあるのに比べるとたったこれだけ、というメニューなんだが、人気がある。カメラロール-5912

IN-N-OUTの人気の秘密は「作り置きをしない」「カスタムメニューを聞く」この2点。オーダーが入ってから作り始めるので待たされるが、それが美味しさにつながっている。Friesも冷凍なんかは使わず、オーダー入ってからジャガイモを切り刻む事から始めるから、揚げた時の味がやっぱり違うのだ。
カメラロール-5863

そしてカスタムメニュー。有名なのはハンバーガー系を頼むときに「アニマルスタイル」というと中に入っているオニオンを炒めてピクルスを挟んでくれる。私は生オニオンが苦手なので、ハンバーガーをアニマルスタイルにした。そしてアニマルスタイルはFriesにも応用ができ、同僚がアニマルスタイルにしたポテトが右上。ポテトの上にチーズと、炒めたオニオン、その上にサウザンアイランドドレッシングがかかっている。
カメラロール-5864

アニマルスタイルにしたハンバーガーの拡大がこちら。オニオンが炒めてあるでしょう?他のカスタマイズ例としては、「トリプルトリプル、または3 by 3(チーズ3枚、パテ3枚)」(数はいくらでも増やす事可能)やベジバーガー(パテ抜き)、プロテインスタイル(パン無しで肉がレタスに包まってくる)などかな。カメラロール-5913

IN-N-OUT’s secret menu(秘密メニューの写真付き解説)

■TACO BELL<メキシカン> 公式ホームページ
 1109 E Twain Ave, Las Vegas

タコベルもアメリカ全域どこにでもあるメキシカン系ファストフード。日本にあればいいのになといつも思う。
カメラロール-5885

Supreme Britoとタコスのセットにした。タコスの皮はハードシェルとソフトシェルを選ぶ事が可能。手軽なメキシカンって感じ。チェーン店系なら私はChipotle(チポトレ)の方が好みかな。
カメラロール-5884

■Nathan’s<ホットドック>公式ホームページ
 LVCC内フードコート

ラスベガスのコンベンションセンター(LVCC)にあった、こちらも全国チェーンのホットドックの店。ホットドック大食い大会スポンサー。普通のホットドックでもよかったが、薄切り肉をオニオンとチーズと絡めて炒めてパンに挟んだPhilly Cheesesteaksがあったのでそれを注文。チーズがあまり溶けてなかったけど、ただのソーセージよりはお腹に溜まるからいいか。
カメラロール-5892

■Wetzel’s Pretzels<プレッツェル>公式ホームページ 日本ページ
 LVCC内フードコート

最近東京だと有楽町のイトシアにできたらしい、ウェッツェル・プレッツェル。LVCCの中にもあって、他の美味しくないのにバカ高いハンバーガーよりはましそうに見えたので、お腹にたまりそうなペパロニチーズプレッツェルを食べてみた。見た目以上にボリュームがあり、これ1つでお腹いっぱい。
カメラロール-5908

レストラン編

■Lawry’s The Prime Rib<プライムリブ>公式ホームページ 日本ページ
 4043 Howard Hughes Pkwy, Las Vegas

ローリーズはプライムリブの店。肉の中でプライムリブが私は一番好きな食べ方で、日本でも一度、溜池山王にある店に行った事があるが、もうそれも10年くらい前の話。久々に食べたいなと思っていたところに同僚達も合意したので、ラスベガスの店に行ってみた。予約無しでいったが、なんとか20分待ちで入る事ができた。コンベンションが始まる前だったからラッキーだったが、始まってからは予約必須と言われた。
カメラロール-5854

座席も豪華で結構店の構えは好き。オーダーを取ってしばらくするとカートを引いたおばちゃんがきて、シーザーサラダをその場で作ってくれる。
カメラロール-5848

そしてできたシーザーサラダ。
カメラロール-5849

ここに来たらやっぱり頼むべきはプライムリブ。プライムリブはメニューにいくつか記載があって迷うところ。一番小さいのがCalifornia Cutで、その次のEnglish Cutは薄切り、そしてLawry Cut、Diamondなんとかというのになる。Lawry Cutが一番定番なのだが、大きいか気になって頼むべきか悩んだが、悩むくらいなら食べたら、ということで私もローリーカットにしてみたら、出て来たのがこれ!でかい、けど食べちゃいましたw 
カメラロール-5852

肉と一緒にPuddingと呼ばれるフレンチトーストのようなパンを添えられる。日本メニューにはCalifornia Cutよりも小さいTokyo Cutというのがあると聞くけど、どれだけ小さいんだろう。ローリーカットぐらい食べると、肉食べたーという満足感で、半生なお肉が美味しかった。ローリーカットは43ドルで日本の値段が5500円なので、やっぱりアメリカの方が安い。ワインさえ飲み過ぎなければ5000円ぐらいで収まる感じ。
カメラロール-5853

■Lotus of Siam<タイ料理>公式ホームページ 
  953 E. Sahara Ave Suite A5, Las Vegas

ラスベガスでかなりまともなタイ料理屋。Tripadvisorでラスベガスのレストラン約2300軒中で4位ということはかなり期待できるということ。予約はもちろん必須で、行ったら店の前に、あの並ばないアメリカ人でも何組も行列していた。まずは前菜、餃子のようなもの。
カメラロール-5876

ビーフだったかな。メニュー名は失念。
カメラロール-5877

カレーをメインで注文。グリーンカレー1, イエローカレー2, レッドカレー1とご飯。後はバジルとチキンの炒め物など。美味しい。
カメラロール-5878

デザートはバナナのあげたやつ。
カメラロール-5879

マンゴーとsticky rice。正直日本でもこのくらいのレベルのタイ料理は沢山あるが、アメリカだと無いので重宝されているのだろう。そう考えるとアメリカってやっぱり味音痴・・。
カメラロール-5880

■Dae Jang Geum (D J K:大長今) Korean BBQ & Tofu Restaurant<韓国焼肉>メニュー
 3943 Spring Mountain Rd  Las Vegas

Mirageのすぐ北の道はSpring Mountain Rdといい、西に向かいI-15を越えるとラスベガスのチャイナタウンと呼ばれるエリアでアジアレストランが固まってある。ストリップのアジア料理よりも安くて本格的なので、よく食べに来ていた。

このDae Jang Guemは入口に漢字で大長今と書いてある店。韓国料理は最初West SaharaのSillaを予約していたのだが、Sillaはまずいからこっちにしてと言われたのでそれに従った。こちらは24時間営業。韓国焼き肉と、他には鍋物とスンドゥブがメニューにあった。15人くらいで行ったので予約したら個室にしてくれてそれもよかった。

まずは皆でタンを焼く。
カメラロール-5894

やっぱりカルビでしょ。
カメラロール-5895

ブルゴニもね。どれも美味しい。〆はクッパはメニューに無かったが、冷麺とスープで〆。メンバーにも好評だったので、また来よう。スンドゥブも美味しいらしいとのこと。
カメラロール-5896

■Ramen Sora<札幌味噌ラーメン>メニュー
4490 Spring Mountain Rd, Las Vegas

上の大長今の斜め向かいぐらいにある日本のラーメン屋。札幌にある「らーめん空」の支店らしい。ランチは11時半オープンで、コンベンション期間中は11時40分でなんとか待たないで我々4人は席に座れたが、一歩の差で他の日本人は待つ事になっていた。

私はメンマラーメンを注文。8.50ドル。至って普通の日本のラーメンで安心できる味。麺は卵縮れ麺で黄色だが、少し固めだったかな。日本の出張者には人気がありそう。
カメラロール-5900

■Trevi Italian Restaurant<イタリアン>公式ホームページ
 Forum Shop内

フォーラムショップの中の噴水(トレビの泉のレプリカ)の前に面しているイタリアン。ストリップ内では美味しいとの噂だが、車を出すのが面倒だったので、近場ということでここに来てみた。店内に通されたが、内部には斬新なオブジェが。
カメラロール-5901

室内なので写真が暗い。左奥は前菜盛り合わせ、手前はカルパッチョ。
カメラロール-5902

まずはマルガリータのピザをシェアした。もちもちさはまぁまぁ。日本の方が美味しいな、多分。
カメラロール-5903

後は個人でパスタを頼んだ。私はエンジェルヘアを使ったポモドーロにしたのだが、頼んでからエンジェルヘアってカッペリーニの事だったのか、と後から気がつく。このパスタ飽きる・・・・ポモドーロも概して普通のソースだったので、飽きてしまって残した。やっぱりアメリカで食べるイタリアンは不味いね。日本の方が断然美味しい気がする。
カメラロール-5904

食後のデザートはティラミスとクレーム・ビュレ。両方とも巨大なので思わず手を入れて比較。シェアしないと死ぬ。
カメラロール-5905

■Firefly<スペイン料理>公式ホームページ
3900 Paradise Rd, Las Vegas

ラスベガス市内に3店舗あるスペインタパス料理の店。我々はMirageから近いParadise Rdの店舗に行ったが、今現在(2013/5/12)この店舗はcloseしているとの知らせがHPにあるので注意。私はTripadvisorを見てこの店を探し出したのだが、同僚達は「ラスベガスのスペイン料理なんて大丈夫なの?(味的に)」と疑心暗鬼。まぁ、Tripadvisorで2300店中の一桁だったので、まぁ、大丈夫かなと思っていた。行ってみるとここも外にまで行列して店内は満席だった。
カメラロール-5910

写真を取り忘れたが、メニューはこちらで、タパス類が4ドル代からあり手頃な値段。お決まりのカラマリ、コロッケ、ハム、タコ、スペイン風オムレツ、ミニビーフステーキの用なものとあとはパエリアを注文。安かった。食後のデザート盛り合わせも○。ここは新規開拓だったが、来年からも使えそうだけど、Paradise店が閉まっているとなるとWest Saharaの結構西の方まで行かないといけないからちょっと不便だ。
カメラロール-5911

■Pho Kim Long II<ベトナム料理>
 4029 Spring Mountain Rd, Las Vegas

Spring Mountainの大長今近くにあるベトナム料理屋。人気のようで予約をしないで行ったら15分ほど待たされた。
カメラロール-5916

生春巻きと揚げ春巻き。いやー美味しいです。アジア飯最高。
カメラロール-5917

フォーのRare BeafやTripe全部入り。7ドルぐらい。出汁うまー。落ち着く味。
カメラロール-5918

アメリカのベトナム料理は香草もベトナム同様のものがつくし、フォーの具も半生でよりベトナムの本場に近いと思う。日本のフォーはどうしても日本っぽくなってしまうが、アメリカで食べるベトナム料理は満足度は高い。
カメラロール-5921

空心菜炒めと奥は蝦マヨ。うまし。唯一残念だったのは、この店はバインセオを置いてなかった事。
カメラロール-5923

食後のデザートにタロイモのシェーク・タピオカ入りを注文。シェークでタピオカが固くなってしまうので、この組み合わせはよくない事に後で気がついた。タロイモは甘すぎずシェークではお勧めの味。他の人が頼んだストロベリーシェークは甘過ぎのような気がした。
カメラロール-5924

■PJ Clarkes<アメリカンダイナー>公式ホームページ
 Forum Shop内

シルク・ド・ソレイユの観劇が8:30pmからで、ホテルの近場でさっさと夕食を済ませるために行ったForum Shop入口入ってすぐのダイナー。全米チェーンらしい。

まずは前菜としてクラムチャウダー。クラッカーをつぶしてかけて食べる。普通に美味しい。
カメラロール-5932

T-Boneステーキは1つが結構高くて2人でシェアして一人分がこれだった。シェアして正解。これ普通に一人前だよね?ちゃんとミディアムレアにしてくれたから及第点。
DSC05503

デザートのチーズケーキは大きい。アメリカって基本デザートが巨大だからあんなに太るんだろうか・・・。
カメラロール-5935

他には写真は撮り逃したが、Harbor Palace(4275 Spring Mountain Rd, Las Vegas)という中華にも行った。手っ取り早いコースメニューを頼んだら、アワビやら北京ダックやら色々出てきた。味はまぁ普通。チャイナタウンは他にも中華があるので、もっと美味しいところはあると思うけど。

個人旅行と違って毎日10人くらいの人数でしかも、コンベンション期間中ならば、ストリップに近ければ近いほど予約は必須。Lotus of SiamやFireflyは特に現地のアメリカ人もよく食べに行くようで、この2つは予約必須のように感じた。アジア料理はアメリカ人と行き先が分かれるので、あまりかち合う事は無いようだが、それでもコンベンション期間中は予約はしておいた方がベターという感じのようだった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加