ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




会社のメンバーでおいしいベトナム料理が食べたい!という話になり、久々に蒲田のミ・レイに行くことにした。ミ・レイは最後に行ったのは10年近く前。当時は予約が2か月待ちとかでそもそも予約が難しかったが、平日の4人・19時以降に予約の取れそうなときは?と店に確認したら、意外と1週間後ぐらいの予約が取れた。前より取りやすくなったのかな??

店はJR蒲田より少し大森に戻る、あやしいラブホテル街の近くのビルの2階。入ってみると8割方女性。ベトナム料理は女性に人気があるんだなぁ。

まず最初はパパイヤのサラダ。パクチーも入っていておいしい。
カメラロール-3855

そして、ラスベガスのベトナムレストランになくて悔しい思いをしたバインセオもあったのですかさずオーダー。ハーブがおいしい。
カメラロール-3856

そしてフォー。牛肉のフォーを頼んだが、肉の半生具合は現地っぽくて〇。日本の店ではこういう感じに出してくれるところは少ないのでね。
カメラロール-3862

炒めたブン。焼きそばみたい。
カメラロール-3863

デザートはチェーを頼んだ。暖かい。
カメラロール-3864

フォーなんかは変わり種ではなく、現地の作り方に近くてこっちのほうが好きだな。ミルクフォーとかああいうの、客を引き寄せるにはいいかもしれないが、本物っぽさは0だから私は惹かれない。蒲田という東京の端にありながら、10年以上続けていけるのも、ベトナムの本場さを大切にしているからなのだと思う。老舗店としてなくなってほしくない店のひとつかなと思う。

ミ・レイ(ベトナム料理)
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加