薬膳スープカレー Shania(シャナイア)@恵比寿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




恵比寿にできたスープカレーのお店・Shania(シャナイア)に大学の時の仲間と一緒に行ってきた。場所は恵比寿と目黒の間ぐらいでどちらからも10-15分くらいの住宅街。私は行きは目黒から行ったが、恵比寿からのほうがガーデンプレイスに行く屋根付き・動く歩道を通れるので便利な感じがした。

住宅街の中にお店はあった。猫のオブジェで特徴的。
カメラロール-3866

店の中も猫の絵画が多い。ここはもともと船水さんという猫の絵を多く描く画家さんのギャラリーで、そちらをリニューアルしてスープカレー屋にした経緯から、今もアートを感じる内装となっている。
カメラロール-3873

素晴らしい絵!大人の落ち着いた雰囲気。
カメラロール-3871

さて、スープカレー。スタンダードはチキンカレーだが、私は日替わり(もち豚のだったかな?)をオーダー。スープはコクがあって、スパイスもいろいろ使っているようで、よく研究されているという印象。おいしい。カメラロール-3867

ライスは発芽玄米とサフランライスから選べる。サフランライスは艶があって固さもべちゃべちゃしてなくて、スープともよく合う。
カメラロール-3868

こちらは一緒に行った友達のチキンカレー。チキンはレッグ1本丸ごと入っているが、スプーンでほろりと崩れる柔らかさ。こちらもおいしかったということだ。
カメラロール-3869

実はこの店は、私の大学の同級生がやっており、彼もスープカレー激戦区に位置する北の大地の大学の出身なので、本場のスープカレーに関しては口が肥えているはず。そういう彼が作っているスープカレーなので、味に関しては間違いはないような気がした。まだオープンして日が浅いが、最近テレビにも出たりしているので、東京のスープカレー屋の中でも注目株だと思う。

スープカレーが食べたくなったらまた行こう!恵比寿というアクセスのある駅にから徒歩で行けるのもいい。
カメラロール-3875

住宅街の中なので、メイン道路にあるこの看板を目印に。
カメラロール-3876

薬膳スープカレー Shania(シャナイア)@恵比寿
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加