俺のフレンチTable Taku@新橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




久々の俺のフレンチ。今回は新橋の俺のフレンチTable Takuという「和」フレンチの店だとのこと。新橋駅近辺には俺フレ・俺イタ・俺割烹と5-6店舗固まってあるのがすごいな。Table Takuは私は初めて。フレンチそろそろ食べたいと思っていたので良いタイミングだった。いつも予約をしてくれる友達ありがとう。

店舗はビルの2階。入口は狭く、予約時間待ちの人と行列をする人で階段の踊り場はすごいことになっていた。入口入ると左右に席があり、メインは左側のホールだが、我々4人は右側の4人席が2つあるうちの1テーブルをあてがわれた。

メニューはこちら。俺系は同じフレンチでも各店舗、メニューが違うので店舗ごとの個性を楽しめていいね。また、ここはJazz店舗でもあり、演奏もある。
カメラロール-3880

まず最初にスパークリングワインで乾杯。いつものようにグラスになみなみと。ラ・パルマ・シャルドネ・ブリュットという100%シャルドネを使ったチリのスパークリングで、600円で出している。調べてみると賞も取ったことがあるとか。アミューズは色とりどりのオリーブ@300円。
カメラロール-3881

淡路玉ねぎのグラタン@380円。上のホワイトソースの下は玉ねぎがぎっしりで甘い。すごいなぁ、玉ねぎだけでこんな料理ができてしまうんだ、と感心した一品。
カメラロール-3882

こだわり野菜のバーニャカウダ@680円。野菜しゃっきりしていて盛り付けも鮮やか。
カメラロール-3883

自家製スモークサーモン ポテトのワッフルとワサビクリーム@950円。サーモン肉厚で上にキャビアで豪華。黄色っぽいクリームはワサビ入り。手が込んでるね。
カメラロール-3884

ビュルゴー家シャラン鴨胸肉のエビス風味@1,480円。ジューシーで子の半生感がいい!
カメラロール-3885

乾杯のシャンパンの後は白ワインに移行。ブルゴーニュのムルソー・“クール・ド・ロッシュ”2010年。
スパイシーなシャルドネ。柑橘さよりも深みがある白で、おいしかった。。
カメラロール-3886

お代わりのワインも白ワインに。
カメラロール-3887

和牛フィレとフォアグラのパイ包み@1,680円。これはすごいボリューム!
カメラロール-3888

ん、これなんだったかな?料理名失念。
カメラロール-3889

ホワイトアスパラ@450円
カメラロール-3890

ポテトフライ、サルシッチャ載せ。
カメラロール-3891

デザートはクレームブリュレ@400円。
カメラロール-3892

左はエスプレッソと栗のプリン@450円、右はブラマンジェ抹茶ソース@450円。栗のプリンはフォアグラの容器ね。
カメラロール-3893

お代は4人で22,260円。一人当たり約5,560円。食べすぎたか?
カメラロール-3894

気軽に楽しく食べられました☆

俺のフレンチTable Taku@新橋
食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加