チュニジア料理 ハンニバル@大久保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




急にアラブ風料理を食べたくなって、大久保のチュニジア料理店・ハンニバルに行って来た。ハンニバルは原宿にあった頃に行った事があるが、移転してからは初めて。

外装にはチュニジアンブルー。
カメラロール-3935

この青がやっぱりチュニジアよね。
カメラロール-3939

4人でクスクスコース3,500円にメインを1人+500円追加する事にした。まずは前菜。ほんのりピリ辛。なすとトマトのカナッペ。
カメラロール-3936

そしてパンとハリッサ。チュニジア料理といえばこのハリッサが無いと。辛いペースとをパンに付けて食べる。
カメラロール-3937

チュニジアはロゼワインが有名との事で1本目はチュニジアのロゼにした。飲みやすい、けどどんなに美味しいロゼでも、私は個人的にロゼはso soなのよね。
カメラロール-3940

スープもトマトベース。
カメラロール-3941

そしてブリック!チュニジア料理屋に来たからにはこれを食べないと。餃子のような皮の中に卵が入って揚げてある。レモン汁をたらして食べると美味しい。
カメラロール-3942

メインのクスクス。
カメラロール-3943

こんな感じで盛りつけ。ここのお店、使っているお皿がどれもかわいい。
カメラロール-3944

ロゼの次はチュニジアの赤ワイン。これが香りがよくてとても美味しかった。
カメラロール-3945

メインは2人前づつ、お魚とチキンを頼んだ。こちらはお魚。2人前なので小振りの鯛だけど、スープが美味しかった。満足。
カメラロール-3946

そしてチキン。半々で魚とチキンはバランスがよかった。
カメラロール-3947

最後はデザートまで付く。黒ごまのムース。加えて珈琲とティーがつけられるのでアラブらしく私はミントティーにしてもらった。
カメラロール-3949

料理はどれも美味しかった!単調になりがちなアラビア料理の中ではチュニジア料理ってバラエティがあり、飽きないというのもあるかもしれない。7月ぐらいに10人くらいで予約すると羊丸焼きできるからお勧めと言われたのだけど、企画しちゃおうかな〜。また行きたいお店です。

チュニジア料理 ハンニバル
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加