千年葡萄家のお得なコースランチ@吉祥寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




吉祥寺には月に1度行く用事があって、大体昼過ぎに終わるのだが、この日は15時近くてランチには少し遅いかな、という時間。ランチをやっている店はもうほとんどなくて、ガード下の店を覗いてみたら、まだランチやっているということで入ってみた。千年葡萄家という夜はワインバーのお店らしい。
カメラロール-4421

入るときに看板があったのだが、ランチをやっているかどうか、聞いた流れで入ってしまったので、実は内容をあまり確認していなかった。そして店の中でも紙に書いたメニューがなく、店員さんが口で説明してくれるシステムだった。ランチメニューは1000円らしいが、土日限定のスペシャルランチとしてこの日は牛ほほ肉の赤ワイン煮があった。他のメニューより300円高くはなるけれども、との事だったが、シチュー気分だったのでそれを注文した。

1300円のランチだから、メイン+ドリンク+パンくらいの内容かな、と思っていたら、まずは前菜がきちんとでてきた。野菜のクスクスとサラダ。
カメラロール-4416

そして、何とパスタが出て来た事には驚いた。量は少ないけどうれしいね。
カメラロール-4417

バゲットのパンはおかわり自由。これもうれしい。
カメラロール-4418

そしてビーフシチュー。真ん中のごろんとしたの、大きな固まり肉だった。でも、スプーンでほろりと崩れるやわらかさ。美味しいです。
カメラロール-4419

食後は1300円の内容だとドリンクかデザートの二者択一なのだが、+200円すると両方楽しめるという事で、せっかくなので両方持って来てもらう事にした。この日のデザートはプリンで、ドリンクはアイスティーにした。
カメラロール-4420

ランチで1500円でありながら、簡単なコースメニューで楽しめたし味もよかった。ビーフシチューじゃなかったら1000円で前菜、メイン、パスタ、ドリンク or デザートというのはかなりお得だと思う。また来月もここでランチでもいいな。

千年葡萄家 吉祥寺店
店ブログ 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加