COME BUY-台湾発祥のドリンクショップ@吉祥寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




千年葡萄家のランチの後、吉祥寺を散策。このドリンク屋、どこかで見たことあるなと思ったら、アフリカに行くときに立ち寄った台北にあったドリンク屋ではないか!
カメラロール-4422

店内に入ってみると、TAIPEIってあるから、台湾のお店のフランチャイズが日本にもできていたらしい。
カメラロール-4426

メニューはざーっと。中国茶の種類も多いし、うれしいのは日本のドリンク屋には少ない柑橘系のメニューも充実していること。東京にもタピオカドリンクの店は増えているけど、ミルクティーばっかりなんだよね・・・。
カメラロール-4424

そして本場の台北と同じく、砂糖の分量、氷の分量も調節可能なのがうれしい。
カメラロール-4425

さっそくパッションフルーツジャスミンティー・砂糖50%・タピオカ追加のMサイズを注文。暑い夏にはシトラス系のドリンクがいいね。砂糖も調節すると甘すぎずいい感じ。柑橘系ジュースの場合、50%を切るとすっぱみが増すと思うので、私は大体50%ぐらいにするのが好き。
カメラロール-4428

同じ店が新宿にもあるようだ。メニューを見てみると、焙煎烏龍茶、ウバ紅茶、凍頂烏龍茶、金萱烏龍茶、ダージリン紅茶、黄金ジャスミンティとお茶系が充実しているし、今度行ったらお茶系ドリンクを試してみたいな。

COME BUY 吉祥寺店
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加