羽田空港でランチビュッフェ – フライヤーズテーブル@羽田エクセルホテル東急

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




飛行機好き・旅行好きの友達との食事会を3連休にやろう、と予定をあたっていたところ、たまたまメンバーの一名が3連休で大阪に飛ぶとのことで、どうせなら羽田で落ち合おう、ということで羽田空港にランチを食べに行ってきた。

私は車で向かったのだが、この日に限って首都高が事故で通行止めになっているわ、また3連休の初日ということで、空港の駐車場は満車で駐車に時間がかかるわ、で、東京って窮屈ね。羽田も3連休で満車になるようじゃキャパ的にどうなのよ、って思ったり。

なんやかんやで羽田空港ターミナル2に到着。ランチ会場はあそこにみえる茶色の建物の羽田エクセルホテル東急。
カメラロール-4502

結局車は、正面にみえる駐車場P3の奥の、普段はバス駐車場を臨時に当日のみの乗用車駐車場になったところに停めた。6階建てのP3駐車場の奥に見えるところ。
カメラロール-4503

この駐車場、当日限り。車を置いたらP3の駐車場を通って中に入る。駐車場のチケットを取る場所もないし、どうするんだろう?まぁ、いっか、と思いながらとりあえずターミナル2に入った。
カメラロール-4504

ターミナル2はANAのターミナル。3連休で北海道九州方面は軒並み満席だけど、近場は新幹線と分散するのか空席も見られた。でも、飛行機に乗るわけではないので時計の見える奥のほうに向かう。
カメラロール-4473

ターミナル2の出発階の端っこにエクセルホテル東急の入口がある。ホテルの割にはかなりひっそりしている。
カメラロール-4475

入って左側、飛行機の出発案内。ホテルの中でちゃんと確認できるけど、フォントが少し古い。
カメラロール-4500

そして、正面がFlyer’s Tableというカフェになっている。こちらのランチビュッフェが今回の目的。
カメラロール-4476

ランチビュッフェは土日祝日限定で大人2900円。ビュッフェなのに時間無制限なのはうれしいところ。しかも、携帯のクーポンを見せると20%オフになるのだ。2900円が2320円になるならかなりお得。
カメラロール-4499

こんな感じで飛行機みえるので萌え!
カメラロール-4498

ビュッフェの写真。この日はスープは冷製と温製があり、蒸し野菜・パンのコーナーはこちら。
カメラロール-4482

この日はカレーやトルコ風ケバブなど、エスニックメニューが多かった。カメラロール-4483

ハムやサーモンの冷もの。
カメラロール-4484

サラダコーナー。
カメラロール-4485

バーニャカウダ。でも、ソースは若干分離気味だった。
カメラロール-4486

まずはおなかが空いたので冷製スープとキーマカレーから。いただきます。
カメラロール-4478

食べ終わって2巡目。奥にローストビーフを切ってくれるところがあるのでいただき。
カメラロール-4487

あとパスタコーナー。パルメジャーノに絡めてからミートソースをからめていたのだけど、私はチーズだけにしてもらった。
カメラロール-4488

パスタの隣にお寿司3種ぐらい。私は食べなかったけどね。
カメラロール-4489

こんな感じで2巡目はローストビーフ、バーニャカウダ、ピタパンにケバブ系肉。ローストビーフうまし。でも、もうちょっと温度高めがよかったかも。
カメラロール-4490

外をみると、787が止まっていて、ソラシドエアがタクシングされていた。
カメラロール-4491

食べた後はデザート。プリンとケーキとフルーツ。
カメラロール-4494

そしてアイスクリームもある。冷蔵庫のほうから出して、左の絞り出しマシーンで絞って食べる。
カメラロール-4495

こんな感じでデザートタイム。
カメラロール-4496

羽田空港だけれども、このレストランは全然混んでいなくて、時間制限もないので、ゆっくり食事をするにはいい感じ。時々パイロットの人もきたりして、飛行機好きにはときめくかも!?!飛んでいく飛行機を見るのもいいしね。

飲み物も珈琲、紅茶、フルーツジュースなどあるので、飲みながらのんびりしてました。不意に飛行機が遅延して時間が暇だ、とかいうときに使うといいかもしれない。

フライヤーズテーブル@羽田エクセルホテル東急
HP 食べログ

ちなみに羽田空港の臨時駐車場に入れた車は結局駐車料金を取られずラッキーった。羽田空港を後にし、車で京浜島つばさ公園に行って、飛行機鑑賞することにした。同行者もみんな飛行機好きだったもので。沖止めの787の上空を飛ぶ767かな、これは。
カメラロール-4508

また少し角度を変えて城南島にも行ってみた。こっちの方が羽田空港が正面に見えて飛行機沢山見える。ビーチはあるけど海は汚い(苦笑)海に入っているおじさん大丈夫か心配なレベル。
カメラロール-4518

後もう少しでなくなるB747-400が飛んで行った。4エンジン付き&2階建てで顔がほっそりで美しい〜。
カメラロール-4525

羽田空港ランチ→飛行機鑑賞と、飛行機三昧な一日だった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加