Day9:ケープタウン・ウォーターフロント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




旅行日:2013/5/5

GW時期のケープタウンの日没は18:00。夕焼けを見ながらワイナリーツアーの車で帰りにケープタウンのWater Flontで下してもらった。
DSC09264

Victoria Wharfというショッピングセンターがメインの施設。
DSC09265

中に入ると開放感のある、欧米にあるようなモールだった。
カメラロール-3628

それにしても、ケープタウンのダウンタウンには人っ子一人いなかったのに、ここには人がたくさん!見てみると、裕福な白人層か観光客ばっかりだった。治安の悪いダウンタウンには行かないで、夜はここに来るほうが安全な感じがした。
カメラロール-3630

海に面しているので、ヨットハーバーもある。ライトアップされていて、雰囲気いい。
DSC09266

観覧車なんかもある。かなり店数は多いので、時間はあっという間に過ぎそう。
DSC09268

ダウンタウンに戻るとまともな食事にありつけないので、ウォーターフロントのテラスにあったKaribuという店でディナーにした。バックではアフリカンなアカペラ隊。ちょうどライオンキングの音楽みたいな感じで リラックスできる雰囲気。
DSC09269

ワインあんなに飲んだのに、このころには酔いもさめ、まずはビールで。Castleという南アのビール。
カメラロール-3631

スターターはムール貝。ちょうど同時期にベルギーを旅行している人のツイートでムール貝が食べたくなり、すかさずオーダー。
カメラロール-3632

そしてメインは、オーストリッチ!ダチョウ肉いただきます。焼き方も調整できて、ミディアムレアにした。
カメラロール-3633

オーストリッチは食べてみると牛肉のような触感。ソフトでとてもおいしかった。

しばらくモールをぐるぐるしてから、再びシティーセンターのホテルまではタクシーを拾って戻った。ウォーターフロントからシティセンターのホテルまでは86ランドだった。ウォータフロントにはタクシー乗り場があり、敷地内でタクシーを拾えるので、治安的にも安心だった。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加