メキシコ出張1 – シカゴ・トランジット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




さて、もう1ヶ月も前の話になってしまったが、アメリカ経由でメキシコ、ブラジルに出張で行った時の話をささっと書いてしまおう。

出張期間:2013/6/23-30

4月のラスベガス以来の北米路線。最初の目的地はメキシコシティで、本当はロサンゼルス経由で行きたかったのだが、どういう訳か混んでいて、シカゴ経由メキシコシティ行きとあいなった。西海岸行きだと夕方なので朝ものんびりできるが、シカゴ行きは朝11時とか、早いので気がついたら成田にはギリギリ到着。そして日曜日発の10時台の出国って欧州線とアメリカ東海岸線が重なるからか、プライオリティレーンが20分待ち・・・こんなに混んでいるのは初めて見た。ぎりぎりなんとか通過し、結局ラウンジ寄る暇もなく、ゲートに直行。

そして、約10時間ちょっとのフライトは機内でぐっすり。シカゴの入国審査はあまり人がおらず、荷物も預けないのであっさり終了してしまった。そして、出張者4人、シカゴ朝8時。「暇だ・・・さて、シカゴの街に行くか」と朝ご飯食べるのを兼ねて、4時間ほどのトランジットをシカゴ市内に繰り出す事にした。

シカゴは初めて降りたが、建物が特徴的な街だ。これは車から見えた円形タワーの駐車場。
カメラロール-4087

なかなか立派な建築物。さすが、シカゴは建物の街と言われるだけある。シカゴは大火事が1971年にあったため、このような高層ビル建設が進んだと聞いた。
カメラロール-4089

さて、車を走らせ我々が向かったのはダウンタウンのちょっと北側。
カメラロール-4101

ここにあるNookiesという店で朝ご飯を食べるためにここまで来た。Nookiesはシカゴ市内に4店舗あり、私達が向かったのはOldtown店。緑生い茂るストリートにあるレンガの建物だった。いい雰囲気。
カメラロール-4098

内側からはこんな感じ。
カメラロール-4090

まずはシーザーサラダを皆でシェア。
カメラロール-4091

そして、一人づつ頼んだのだが、私はストロベリーパンケーキにした。巨大なパンケーキが3枚も。
カメラロール-4096

同行者はクレープや、
カメラロール-4094

カシュナッツバナナパンケーキ。この生地にはバナナが練り込まれている。
カメラロール-4093

そしてハンバーガー。パテが美味しかったそう。どれもアメリカンサイズで、驚愕した。さすが、アメリカ・・・。
カメラロール-4092

食べた後は、ミシガン湖を見たい!と湖に向かった。出張当時の6月は日本では梅雨でジメジメしていたのだが、シカゴは25度ぐらいの快晴で、公園を歩くにも清々しかった。
カメラロール-4103

そして、ミシガン湖。湖というよりは、海だね、これは。私には初めての五大湖。
カメラロール-4109

雰囲気はまるでビーチ。日焼けに勤しむか、湖沿いを運動している人が多かった。
カメラロール-4114

そして、ミシガン湖からダウンタウンの方まで歩いて来た。小さいキャリーを引きづりながらのトランジットなので、いい加減暑い。
カメラロール-4115

暑いのでJamba Juiceで一休み。
カメラロール-4118

久々のJumba。日本にもあるといいのにね。
カメラロール-4119

パッションフルーツ味のスムージーをオーダーした。一番小さいサイズでもこれだもの。
カメラロール-4120

そうしているうちに、そろそろ空港に戻る時間になったので、近くのホテルからタクシーに乗り込み、再びオヘア空港へ。何となくだけど、シカゴの街が見れてよかった。冬は寒いんだろうな。
カメラロール-4122

高速道路も順調に。
カメラロール-4123

そして、空港についた。ここからメキシコシティのフライトでアエロメヒコに乗る。
カメラロール-4124

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加