ブラジル出張2 – ハワイアナス(havaianas)のサンダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/6/23-30

仕事が終わって2時間ほど時間ができた。ブラジルといえば、ビーチサンダルのハワイアナス(havaianas)が有名だが、Google Mapで調べてみると、ホテルのあるパウリスタ大通りからいけない距離ではないようだった。徒歩20分だったが、歩いて行ってみることにした。

まずはパウリスタ大通り。サンパウロ一の金融街のようである。夕方5時ごろには出勤を終えた会社員がたくさん歩いていた。
カメラロール-4308

パウリスタから西のほうへ向かう。サンパウロは結構坂のアップダウンが激しい。
カメラロール-4309

この日はコンフェデカップのイタリア対スペイン戦。ブラジル戦ではないけれど、この日の勝者がブラジルと戦うことになっていたので、試合は気になるらしい。これはタクシーの配車待ちの場所だが、こんなところにテレビがあるとは!ここまで歩いてくるときも店はどこもサッカーサッカー!
IMG_8902

さて、そうやってパウリスタから20分ぐらい歩いたら、あったーハワイアナス。ここが本店。
カメラロール-4312

行った店はオスカル・フレイレ通りの店。
[googleMap name=”Havaianas” width=”400″ height=”400″ directions_to=”false”]Oscar Freire, 1116 – Jardim Paulista, Sao Paulo, 01426-000 Brazil[/googleMap]

店に入ってみると、うわー種類多い!
カメラロール-4315

シンプルなカラーのシリーズもたくさん!
カメラロール-4313

影のほうには厚底や飾りが多くついたビーサンがたくさん展示されていた。品ぞろえは抜群。
カメラロール-4314

そして店の真ん中にはMY Hというカスタマイズコーナーがある。
カメラロール-4319

ここでサンダルの鼻緒にアクセサリーを付けたりして、オリジナルの一足を作ることができる。
カメラロール-4316

色々迷ったけど、結局私の購入したのはこの2足。右はもうすでに花が付いているところまでデフォルトでふつうの薄いソールのタイプ。左は厚底タイプで鼻緒の蝶々はこのMY Hでつけてもらった。ピンクの方は14レアルで700円。ブラウンのは厚底48レアルにチャーム12レアルで60レアルだから3000円。日本ではハワイアナスの柄物がとても高いので、本店は相当安い。
カメラロール-4318

ホテルに戻って側面比較。厚底はちょっとしたサンダル替わりに使えそう。ピンクも今年の夏ガンガン履いているので、もう1-2足買ってきておくべきだった!
IMG_8924

本店以外にもパウリスタ大通りのTop Centerというショッピングモールの1階にもハワイアナスがあった。たまたま夜、このショッピングセンターにある日本食を食べに来て見かけたお店。同行者にお土産にハワイアナスいいですよ、と言ったら、みなさん必死にご購入!しかし、店の大きさは本店にかなわず、種類も少ない。
カメラロール-4324

そしてこちらはサンパウロ・グアルーリョス国際空港にある、出国前のハワイアナス。ここに至っては変なアニメものと無地のものしかなく、しかも高かった。
IMG_8932

そして、出国後の免税店にも一応ハワイアナスはある。しかし、相当高い。本店の2-3倍の値段で1足単価3000円~1万円が相場。置いてあるのは鼻緒に飾りをつけたりして、単価をわざとあげている節がある。
IMG_8937

ハワイアナスは空港にもあるから、そこで買うわ―、となると種類も少なく、かなり割高で、それなら並行輸入で下している楽天の店とかで買うほうがましかもしれない。やはり現地にしかないデザインをお得に買いたいなら、少し遠いが本店のハワイアナスがやっぱりいいと思われる。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加