ブラジル出張4 – サンパウロ~ニューヨーク~成田、TAM・ANAのCクラス搭乗記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/6/23-30

結局ニューヨーク行きのTAMは搭乗時刻になっても全くゲートが開かず、30分以上待たされた。夜も22時過ぎだし、空港は狭いしで、ゲート前はひどく混雑していた。
カメラロール-4347

なんとか機体に乗り込んだ。南米帰りの時はビジネスクラスなので、少し楽させてもらう。バルクヘッドの通路側でラッキーだった。
カメラロール-4352

9時間ぐらいのフライトだが、ビジネスのシートは昔風。フルフラットにはならない。
カメラロール-4354

おつまみとウェルカムドリンクのシャンパン。
カメラロール-4359

アメニティセットは実用的な物が多い。リップクリームは助かるね。
カメラロール-4360

食事はこの女性シェフがプロデュースしているらしい。ワインの種類も豊富だった。
カメラロール-4361

無難に肉を選んでみた。ステーキはANAの方がもっと繊細かな。
カメラロール-4364

デザートもしっかり。食べたら即寝。朝食もあったが、私はスキップして、そのままニューヨークに着陸。
カメラロール-4365

JFKは実は乗り換えは初めてだった。ターミナル移動用の電車に乗ってANAのターミナルに移動した。JFKは大体どのターミナルも入ってすぐはチェックインカウンターしか無くて、店の類いは全部出国の手荷物検査の後。他のターミナルで買い物だけして、とも思ったが、それが無理なようだった。仕方が無いので、とりあえずそそくさと出国。
カメラロール-4366

ANAの便がでるターミナルにはスタバがあった。そういえば、ハワイ帰りの友達からもらったスタバのVIAで日本では売っていないジュースタイプの粉末がここで売っていたので、早速3種類かった。
カメラロール-4368

朝ご飯を機内で食べなかったので、このJFKの朝もやっているダイナーで同行者と朝食をする事にした。私が頼んだのはサーモンケセディーア。しかし、これが後ほど問題を引き起こす事になるとは・・・・・。
カメラロール-4371

そして帰りのニューヨーク→成田はANAのスタッガードビジネスクラス。もう3回目かな??
カメラロール-4373

今回は真ん中ブロックの席だった。窓側は競争が激しくて。
カメラロール-4374

しかし、真ん中ブロックは微妙にキャビンの間の隙間があいている。これがちょっと嫌だった。もっと密閉感があればな〜。その点、通路側は孤立空間率があがるので、だから人気なのかと。
カメラロール-4375

アミューズと、
カメラロール-4378

今回は和食を選んでみた。そろそろ優しい食事が欲しい頃なので。
カメラロール-4379

鮭の西京焼。魚とお味噌汁とご飯の組み合わせ、最高!特に海外から帰ると余計にそう思う。
カメラロール-4381

デザートはちょっとしたパフェ。
カメラロール-4382

と、ここまで食べてフルフラットにして寝たのだが、13時間近い飛行中の途中で目が覚め、そしたらお腹が激痛。え、何のせい???機内食は和食だし、、、考えられるとしたらJFKで朝ご飯代わりに食べたサーモンのような気もしないでもない。

腹痛はなおらず、ビジネスクラスで寝転びながらこれたからよかったようなもの。結局成田から日曜日もやっている区の診療所に行って、胃腸炎を疑い薬をもらった。そのせいか、悪化はする事がなく、なんとか数日以内に回復できた。いやはや、JFKのあの店には注意。。。、

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加