欧州出張4 – ロンドンでアジア飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/7/21-26

Eurostarを降りて駅から出るとこのタクシー。ロンドンに来たーって感じ。最新の車でも全部この形のタクシーしかないロンドンってある意味すごい。トランクがないタクシーだが、助手席の席が取られラゲージを入れるようになっており、人は後部座席に向い合せで最大5人まで座ることができる。
IMG_9328

夜はSOHOのBincho Yakitoriで和食とあいなった。
IMG_9329

そしてやきとり後はうどんに行く組とバブルティーを飲む組に分かれ、私はバブルティ組へ。焼き鳥を食べたBincho Yakitoriの向かいにあったので、私が行きたかったのに何人か賛同してきた、という感じだった。ミルクティとタピオカで〆(笑)
IMG_9333

夏のロンドンは短い夏を楽しむロンドン市民でパブはあふれていた。遊びできているなら、またミュージカル見たいけど、仕事ではねー。
IMG_9334

食後はタクシーでホテルのあるRichmondに移動し、Richmond Gate Hotelにチェックイン。後程事件が起こるのだが、チェックインの時からトラブル。まず、私の予約が一度入っていたのに消えていた、とか言われ、チェックインで30分以上かかった。最終的には待たせたから、という理由でいい部屋にアップグレードしてくれた。
DSC09545

広い部屋、調度品もいい感じ。
DSC09546

そしてバスルームがやたら広かった。
DSC09547

バスタブはバスルームの奥。
DSC09548

大手ホテルと違って、イギリスっぽいホテルで雰囲気はすごく良かった。
DSC09551

暖かい感じのするホテル。
DSC09552

朝食を食べるレストランも天窓のある明るいレストランだった。
DSC09554

コンチネンタルブレックファスト。ハムとクロワッサンがおいしかった。
IMG_9346

そしてこのコンチネンタルブレックファストに3ポンドほど足すと、エッグベネディクトが頼めたので注文て出てきたのがこれ。黄色いソースはチーズソース。卵二つでヘビーではあるが、今まで食べたエッグベレディクトの中では見た目もきれいで一番おいしかった。これぞイギリス!
IMG_9349

ホテルの外観。低層ホテルで周りの景観にあっていて雰囲気がよかった。
DSC09557

テムズ川のほうに向かって少し散歩してみた。ロンドン、リッチモンドあたりの気温は大陸よりは5度ぐらいは涼しく、30度を切っていた気がする。とてもすがすがしかった。
DSC09562

近くにあったお城のようなPeterham Hotel。リッチモンドでは一番いいホテルのようだ。
DSC09564

しかし、川のほうまでいったら、帰りが上り坂で大変だった。朝から一汗。
DSC09566

さて、イギリスに着いた前の日、ちょうどロイヤルファミリーで跡取りが生まれたので、テレビも街もフィーバーしていた。オフィスのカフェも特別キャンペーン。
IMG_9359

この日の仕事の終わりは夜8時半だったが、まだこの明るさ。
IMG_9360

夜はSurryという町にあるSORABOLという韓国料理店。イギリスでは徹底的にアジア飯になりそう。
IMG_9368

日本では禁止のユッケを食べたり。でもみんな怖がって食べないから、結局私が結構食べちゃった。
IMG_9365

焼肉じゅーじゅー。もうちょっと肉が厚くてもよかったな。
IMG_9366

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加