ANA修行Vol.2:ANAプラチナ確定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




結局、9/1から出張になってしまったので、8月中に修行するなら8/31が唯一の日になってしまった。残された道は大阪日帰り。やることを迷ったが決心して東京-伊丹を往復してきた。5万に足りなかったのは1,707ppで、これを大阪往復で達成するにはPPが片道960ppたまるビジネスきっぷがちょうどよかった。
ANA1

予定通り960 x 2 =1,920pp 加算。めでたく8月中にプラチナ解脱し、翌日9/1の朝にはPPもマイルも加算され、プラチナサービス基準に到達しました、のメッセージが出た。ANAはこの点、加算がJALより早くてストレスがない。一方JALは3日たっても自社のマイル, FOPも加算されないのだ。
カメラロール-5594

当初はスーパーフライヤーズのままでプラチナ表示だったが、数日たったらANAの画面もプラチナ表示に切り替わった。ANA2

これでめでたく2014年度のプラチナと、2013年9月から2014年3月までのプラチナ事前サービスが確定した。スーパーフライヤーズカードを持っているので、あまりサービス的には変わらないかもしれないが、微妙なアップグレードの順番とかやっぱりプラチナとスーパーフライヤーズでは異なると思うので、7か月間事前サービスを受けられるのはかなりいい。

急いでプラチナになった理由の一つは9月にまたANA+スターアライアンスで出張するので、そちらで役立てそうな気がする。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加