サンクトペテルブルクの宿・Soul Kitchen Junior Hostel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在期間:2013/8/2-5, 3泊(実際の予約は8/1からだったので4泊分支払)

サンクトペテルブルクで泊まった宿はSoul Kitchen Junior Hostel。Tripadvisorのホステルなどが含まれる「その他の宿泊施設」のカテゴリーで1位だったホステルなので期待していったが、予想通り素晴らしいホステルだった。

まず、ロビーが広く、Wifiはロビーだけでなく、部屋に至るまで十分な電波が飛んでいた。また、この椅子の下にもコンセントがあり、共有部分でのPC作業も快適。
DSC09936

PCがなくてもiMacが3台もある。加えて、何かプリントアウトしてほしい時はホステルのGmailに送るとフロントで無料で印刷してもらえる。このサービスのおかげで追加で発券したアエロフロートの航空券もここで印刷できた。
DSC09933

PCのある部屋には小さなバルコニーがついていて、そこからの景色がこちら。運河の前でとても見晴らしがいい。
DSC09934

ホステルのドームの部屋にはシャワーが付いていないので、共有部分のシャワーとトイレルームはこちら。おしゃれな感じ。実用的にもシンクが3つあり、ドライヤー、アイロン、物干し台もあるので、いろいろと便利。
DSC09931

シャワールームとトイレ。そこそこ数があるが、朝はちょっと混んでいた。ホステルの場合は部屋の中にシャワーがあるより、外のほうが夜も朝も寝ているルームメイトの心配をしなくていい。
DSC09932

ホステルの部屋はこちら。私は2泊は女子部屋、最後の1泊はmixに滞在。
DSC09929

とてもよかったのが、ベッドが2段ベッドではあるのだが、部屋に建てつけのタイプなので、ギシギシしない。加えてベッドにはカーテンがあるので、寝ているときも個室スペースを守れるのがいい。ホステルとしてはこれは最高レベル。
IMG_9918

また、ベッドの中にはコンセント1つとライトが必ずついているので、コンセント争奪戦をしなくてよいのも○。下には大きな荷物入れもあり、ラゲージごと収納が可能。更に、荷物入れの中にもコンセントがあったので、鍵をかけながら中で充電もすることができた。かゆいところに届くサービスだなと思った。
DSC09930

ホステルのロビーから見た風景。中央のカウンターがフロント。
DSC09937

このフロントにあるインターネット電話がこれ。これで無料で国際電話が可能。パスポート盗難事件でこれで日本に電話をかけ、クレジットカードを止めたり、JALに電話したり、本当に助かった。
IMG_9943

キッチンも充実。鍋食器も十分にあり、冷蔵庫も大きい。

 (トリップアドバイザー提供)

共有部分の廊下。基本このホステルは玄関で靴を脱ぎ、ホステル内は土足禁止。室内用のスリッパを履いて室内を移動していた。土足禁止なので、室内全体がきれいなのは○。

 (トリップアドバイザー提供)

ベッドの設備もよく、その他のファシリティーも最高レベルのホステル。場所もいいし、サンクトペテルブルクでは一押しのホステルと思う。また行くなら泊まりたい。

Soul Kitchen Junior Hostel
HP Booking.com Tripadvisor
3510ルーブル(10,530円)/4泊
1泊あたり877ルーブル(2,632円)

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加