JAL修行Vol.7:JGCワープ申請・カード到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




ここ数週間、JGCワープ申請の記事のアクセス数が増えており、みなさんの関心が高いようです。

申し込んでからその続きを書き忘れていたので、まとめを書いておく。

5万FOP達成からのタイムラインは以下の通り。
10/14 : 5万FOP達成
10/15 : JGC事務局に電話連絡
10/17 : JGCカード切替申込書郵送受領
10/18 : JGCカード切替申込書郵送
10/30 : View Cardからの郵便物不在票受領
11/01 : JGCクリスタルカード受領
11/03 : JGCカード受領

JGCワープ申請でJAL Club-AカードをJGCに切り替える申込書を出して約8営業日でJALカードから切り替えたJGCカードを受領できたことになる。切り替え作業はなかなか早いという印象を受けた。不在票が入っていたのが平日だったので、実際受け取ったのは3連休中になってしまったが。

11/3のJGC View Cardの再配達を頼んでいたのだが、なぜか11/1にJALから普通郵便の封筒が送られてきていた。何かな?と思ったら、JGCクリスタルのカードだった。有効期限03/15ということは先行サービス+2014年度分という意味だな。
Untitled

しかし、既にJMBのクリスタルカードを持っているので、これはもういらないのだが、マニアに言わせると、1度しかもらえないからレアだとか?

JAL Websiteの方もいつの間にか、ただのクリスタル表示からJGCクリスタルになっていた。
JGCC

そして、11/3に到着したのがJGCカード。これまでのカードにJGCと付いただけだが、サファイヤと同じ効力があるので、これでいつワンワールドに乗っても大丈夫。
Untitled

現在のところ、JALのWebsiteはまだJGCクリスタルのままで、サファイヤは12月から事前サービス開始のようだ。それからJGCに申し込むとなると、年末年始の忙しい時だったので、サファイヤになるのを待たずにJGCワープ申請をしておいてやっぱりよかった。実は年末年始にワンワールドに乗ることになったので、そういった意味でも早く申請しておくに越したことはない。

<追記>
11/19にJGCタグが送られてきた。
カメラロール-584

裏面。
カメラロール-586

表面には苗字+名前の頭文字の名入り。つくりはANAのSFCより厚さもあり、10倍ぐらい丈夫に見える。ANAのはすぐぐにゃぐにゃになってしまうので。こういうところはJALお金かけてる感がすごくする。
カメラロール-587

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加