上海出張 – 湖南料理、水秀坊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/9/1 – 3

9月に行った上海出張だが、iPhoneを機種変した時にバックアップを取らないでフォーマットしてしまったがため写真が結構消えてしまった。残っている写真から。

東京がまだ蒸し暑い頃、上海は東京よりは湿度も引いており、夏の終わりの心地よい気候だった。いつもよくいく北京よりは空気もきれいな感じがした。
DSC09814

ホテルについて夜ご飯はホテル近くを探したのだがなかなか良い店がなく、オーソドックスなJade Restaurantに入った。店内はゴージャスだが、店員の質はいまいち。チャーハンがない、あれもない、これもない、というやる気のなさ。出てくる料理はおいしかったのではあるが。入口に謎のオブジェがあった。
BTFXQARCEAAKAnR.jpg small

泊まったホテルは锦江饭店JIN JIANG HOTEL。可もなく不可もなく、中華系のホテル。
DSC09876

バスタブがあるのは○。
DSC09878

このホテルの近くに水秀坊というマッサージ屋があったので歩いて行ってみた。
DSC09879

夜は2時まで。ボディマッサージが1時間108元。今の値段だと1700円くらい。元が強くなってきたとはいえまだ日本より安いね。気持ちよかった。
DSC09881

朝食のビュッフェは、始めて海外でまともな半熟オムレツたべたかも、と思ったくらい、ここのオムレツは完璧だった。小龍包が朝からメニューにあるのもうれしい。
BTHel3NCYAAqc5e

上海市内は北京よりも緑が多いなと感じた。
DSC09959

ここも街路樹。
DSC09963

2日目の夜は湖南料理の滴水洞。これもJing Jigan Hotelから徒歩圏内。
DSC09973

湖南料理は辛い!この魚、赤トウガラシが載っている左側が辛いと思いきや、右の青トウガラシ?のほうがもっと辛かった。
1043904_10152234521753712_821142637_n

辛い鍋。
1186234_10152234521953712_1306779749_n

3日目は帰るのみ。帰りは虹橋空港に早く着きすぎてしまったので空港のカフェでお茶した。中国茶のメニューの日本語が謎過ぎた。
BTPDdQFCEAAenRU

機内から日本の多分静岡あたり?の風景。
BTPDc5ICUAEu0HB

中国くらいなら近いね、という感じがする。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加