RTW出張1 – マイアミ、大西洋横断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/9/8-20, マイアミ滞在:9/8-10

これまた2か月前の海外出張。日本→マイアミ→アムステルダム→ドバイ→日本と周ったので、RTW(Round The World:世界一周)出張となった。

まずはマイアミへ。シカゴ経由で、シカゴまではANA、その先はUAで向かった。
1175388_10152248889988712_121710774_n

シカゴ行はアップグレードポイントでビジネスクラスにアップグレードしていた。ANAのシカゴ便はダブルデイリーになったが、遅い時間の便は旧機体の内装で、久々に旧機体のシートに座った。フルフラットの新機体に慣れてしまうと、旧機体のシートの快適さは劣るなぁ。。
1231141_10152248890053712_1854391117_n

ANAは9月からビジネスクラスにロクシタンアメニティを付けることになり、初めて手にした。個人的にリップクリームは助かるが、いる人だけもらえる以前の方式のほうがよい気もする。しかし、世界的に見ると、ビジネスクラスではこういうアメニティを付けるところが大半なので、世界標準に合わせた、という感じなのかもしれない。
1184790_10152248890108712_2144784088_n

機内食は食べたはずだが、写真撮り忘れていたらしい。シカゴのイミグレは長く、1時間近く並んだ。以前朝便で来たときはほぼ並ばなかったのに、夕方便は混雑しているらしい。次のマイアミ行はターミナル1からの搭乗。途中アメリカらしくジャンバジュースなどを飲みながら、マイアミ行の機体に乗った。シカゴ-マイアミは3時間ほどのフライトだが、機体は2-2座席のCRJ700ですごく小さかった。

マイアミには夜の10時に到着。宿は空港近くのヒルトンだったが、夜ご飯を食べるのに、この時間開いているのはウェンディ―ズぐらいしか無かったので仕方なく入ったが、史上最悪にまずいハンバーガーだった。なんていったって、ハンバーガー冷えてるんだもの。ウェンディーズって、こういうイメージがあるから日本でも食べたいと思わない。

ホテルの部屋はアメリカらしく広い。
DSC09974

長い旅だったのでシャワーを浴びて就寝。
DSC09975

翌朝、マイアミのブルーラグーンが部屋から見えた。気温は28度で心地よい。
DSC09978

日中は仕事をして、昼間は会社近くのアルゼンチンステーキハウス”La Patagonia Argentina Steak House“。マイアミはラティーノ住民が多いので中南米料理が充実している。前菜はチョリソと焼いたチーズとひき肉パイ包だった。チョリソうまー!
BTvFVo7CEAI4qCZ

アルゼンチンステーキで私が好きなのはビフ・デ・チョリソなので、それを頼んだ。おいしい。またアルゼンチン行きたいなー。昼間からがっつり肉ランチだった。
BTvKpUkCYAAgvJq

夜はシーフードレストランのThe Oceanaire Seafood Room。おしゃれなライティング。
BTwdjkjCAAAlaC3.jpg large

前菜はオイスターなどを頼んだが、何せ人数も多く、前菜をサーブし終わるのに1時間半かかって、のんびりディナー。メインはツナを頼んだが、イメージとなんとなく違った。赤身のたたき?まぁ、昼が肉だったので、さっぱりしていてよかったが。
BTw3nrTCIAEVQ2A.jpg large

2日目は昼はLatin American Bakery & Cafeというキューバカフェでサンドイッチを食べたが写真が前のiPhoneにあり無くしたので画像はなし。食後少し仕事をして、マイアミ仕事を終わらせ、空港に向かった。

15時半にUAでマイアミからニューアークへ。マイアミに行ったのにビーチは一目も見なかったな~。
972187_10152255842833712<a href=

ニューアークからアムステルダムまではチューリッヒ経由のスイス航空で向かう。スターアライアンスの世界一周チケットでは、スイス航空はマイルを使ってのCクラスアップグレードができるので、Red Eyeフライトということもあり、わざわざスイス航空にした。
BT2NdCZIAAAZ7QC[1].jpg_large

スイス航空の荷物入れ、日系より高い位置で荷物いれるの一苦労だった。スイス人は背が高いのか?ビジネスクラスシートはフルフラットになるのでANAの新座席のように快適。
BT2NK2WIEAAwBfp[2].jpg_large

アメニティは缶に入ってくる。
BT2NLwxIUAEGbhH[1].jpg_large

ビジネスでも靴下なのは欧米仕様ね。
BT2NNvZIMAEH88-[1].jpg_large

大西洋を横断する。
999633_10152257290868712_1635255839_n

食事はビーフステーキにした。火加減もよく、おいしい食事だった。朝食はディナーが終わった後までに何を注文するかをチェックリストに書いてCAに渡すと、翌朝起きると、その注文通りに持ってきてくれるスタイルだった。シートも、食事もよかったので、スイス航空のビジネスクラスはおすすめ。
1176135_10152257291048712_1323287959_n

ニューアーク発が20分遅れたせいか、チューリッヒ到着も遅れ、アムステルダム行きの乗継が20分しかない状態だったが何とか乗り継げた。チューリッヒ→アムステルダムはRJ100という座席2-3の飛行機だった。

そしてアムステルダム到着!1年ぶりのアムステルダム。東京はまだ残暑厳しい頃だったが、すっかり秋の気温だった。
BT4dQ11IIAAsO_s[1].jpg_large

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加