福岡・ハノイの予習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




– 行く直前に調べた福岡とハノイの行くところ調査リスト –

■10/11(金)
羽田07:20 – 福岡09:10@JL303
福岡空港 9:31 – 西新 9:50→徒歩10分@福岡市博物館
→金印見学 http://museum.city.fukuoka.jp/jb/jb_fr2.html

11:00 – 11:45 新三浦天神店でひとり水炊き(小鉢定食)
http://r.gnavi.co.jp/f513200/menu2/

11:50 – 12:05 天神→福岡空港
福岡13:05 – 成田14:55@JL6134(JETSTARコードシェア便)

福岡は時間がない。、あと2時間ぐらいあれば太宰府行ったけども。。市内はほんと見るところなさそうだが、地味にに金印でも見に行きますw あれですよ、絶対日本史の最初で習う「漢倭奴国王印」!!時間があったらその近くの福岡ドームで王貞治ミュージアムでも行くかな。しかし、多分ドーム外から見るだけで終わりそうな気がする。水炊きを開店と同時に入って食べて空港に戻る。ランチ水炊きは11時半からのところが多い中、新三浦は11時からで一人でもオッケーと いうところがパーフェクト。

約3時間成田で暇つぶし
ポケットwifi受取の後、カードラウンジ
成田17:55 – ハノイ21:40@JL751
宿泊:インターコンチネンタルハノイ west lake

■10/12(土)
ホーチミン廟
ホーチミンの家
ハノイ大教会
ハノイオペラハウス
タンロン水上人形劇
毎日14:15/15:30/17:00/18:30/20:00/21:15開演、1公演につき約45分。

宿泊:インターコンチネンタルハノイ west lake
■10/13(日)
8:00 クルーズピックアップ
12:30 クルーズ乗船
Huong Hai Sealife Cruise
http://huonghaihalong.com/en/Huong-hai-Sealife-Cruise.html

ハロン湾1泊2日。途中洞窟めぐり、カヤック、島上陸で丘登り、鍾乳洞見学。
夜はイカ釣りができるらしい?

■10/14(月)
11:00 クルーズ終了
15:00 ハノイ市内戻り

まずスパOrchids SPA
http://tabihanoi.com/spa/orchids
スパ120分4000円とか激安

夜ご飯@どこか

空港→市内40分=21時ごろ市内発
空港着@21:30
ハノイ23:301@JL752

■11/15(火)
成田06:55
ポケットWifi返却
→会社

■ハノイグルメ
フォーはハノイが元祖。ホーチミシティとは違うらしい。確かにハーブがなくてネギ?が多いのね
http://blog.livedoor.jp/chijintianxia/archives/1259121.html

ハノイに行ったらブンチャーらしい。フォーのつけ麺?確かにこれも食べたことがない。
http://haiduong.seesaa.net/s/article/136773351.html

あとは黄色い麺を使うバインダードー。これも始めて見た。田ガニで出汁を取ってこの麺を使うバインダークア、むちゃくちゃ美味しそう。
http://pro.gnavi.co.jp/magazine/article/column_2/c2319/

なんか麺ばっかり(笑)ちなみにバインセオはあれは南しかないそう。そして生春巻きもあれは中部から南のもので、ハノイは揚げ春巻きが主流。こう見ると日本のベトナム料理は南のエッセンスが代表となってるんだね。

とさ、ここまで考えたところでツイッタのフォロワーさんより「この週末は将軍の国葬があるからベトナムは喪中、交通規制あり」という情報が!確かにそうらしい。。。
http://hachiheo2603.blog.fc2.com
http://hachiheo2603.blog.fc2.com

水上人形劇も休演!!!なんて運が悪い。。。
日曜のクルーズのピックアップこれるのかなー。幸運なことに、インターコンチネンタルはハノイ市街から外れの西湖にあるので、ホテル周りは交通規 制がなさそうだけど、そもそも迎えの車が来れるのか?日曜はクルーズにさえ行ってしまえば大丈夫そうだが、船のスタッフはがっくりしてんのかなー。やだ なー。

なんか急にトラブル気配だわ。やだね。まぁ、でもホテルを滞在式にしたおかげで、最悪観光地が閉まっていたらホテルでプラプラしてますわ(とほほ)

とりあえず、予習はこんなもんで。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加